私の苦手な食べ物 #1

外にお出掛けしたら出されたものは全て食べる。
私の掟のようなもの。
残したくもない。

けれど、私は苦手な食べ物が人よりも多いと思う。

食わず嫌いなものが多い自覚はある。
人は歳を重ねるにつれて味覚は変わる。
しかし、小さい頃に嫌いだったものは
なかなか食べてみようとならない。
克服するタイミングがわからない。

友達が少ないから外で食べることも少ないが、
きっと人よりは家族旅行が多かった家族だと思う。
だから家族でご飯を食べる機会はよくあった。
しかし、家族でいると兄にあげてしまうことが多い。
美味しいと思って食べれる人に食べてもらった方が良いという思考ゆえ、自分は避ける。

友達が少ないため、友達とご飯へ行くことも少ない。
大人数で行くことはまずない。
その時は私が主導権を握る。
私がお店を選ぶことができる。

これから公的な空間で食べる機会が増えると思う。
打ち上げとかも参加するようになるだろう。
そうすると、他人が選んだお店で食べることが増える。
絶対に人前で「これ嫌い」とか「無理」は言いたくない。


今後はもっと詳しく書いていこうと思う。
今思いついているのは
・健康思考について
最近あんバターサンドを食べてすごく思った。
あんなバター挟まってていいの?と。
そして、バターのかたまりは苦手。

今回は終了。
また何か追加しながら
私の頭の中の整理をしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?