見出し画像

分かりもしない事を気にして生きてる

人は分かりもしない事を考えて悩んで気にして生きている。

人の考えてること、気持ち、思い。

考えても考えても分かるわけがない。

唯一、分かる事が出来るのは自分の事。
自分の思いや気持ち。

それを一生懸命聞いて受け止める。
自分の事は、管理してしっかりコントロールしてあげられる。

それで初めて分かる事。


自分がされて嫌な事はせめて人にしないでおこう!


もしも、誰かが気持ちを話してくれたら、普段考えても分からない事が少しは、分かるかもしれないチャンス。

言葉は、すごく難しい。

頭の中の物の何割が言葉に出来ているのか分からないが、少しは分かる可能性のチャンス。


誰かが話してない間、自分を分かっておく事が、人と話す時に理解出来る部分が多くなれる可能性を増やせる手段なのかもしれない。


自分を分かってあげる事=人を分かってあげられる可能性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?