見出し画像

〜雪だるま〜

二十歳になった事で、名義変更は出来る、
紙切れにサインと捺印さえして契約すれば
簡単に金は借りられる。
コレに味を占めた小僧は、金が無くなる度に
違う金融会社に駆け込み、
何件も債務を増やして行きました。

"馬鹿につける薬は無い"とはまさにこの時の僕でした。
返す金が無いから借りる。
【雪だるま方式】で借金が増える。
もう負のループ。
今考えたら、何に金を使えばそうなるのか。
全く覚えていない。
この頃はただ遊ぶ金に溶かしていたのでしょう。

ただ、一度だけこの頃
父親から金を無心された事がありました。
余程自営業の事業が上手くいっていなかったのでしょう。
あれ程憎んだ親でも泣きつかれると、
僕も人の子。
情けを掛けてしまったのです。
既に借り入れしている会社の限度額を超えていたので、一度は難色を示したのですが、
『違う所から借りてくれ。』と。

今思えばクズ親です。
どこの世界に自分の子供にサラ金から
借金を背負わせる馬鹿が居るものか。

この時、サラ金のビルの入り口まで
父親が付いて来て、借りたての30万を全額渡してそれ以降父親からの連絡は途絶えました。

結果、自業自得とはいえ、
完済までに20歳から28歳まで掛かったのです。


ご覧いただきありがとうございます😊
ちょっと旅行やインフルエンザ等で
更新が途絶えておりました。
今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?