普段の行いはしっかりしよう(高3の時の出来事)

やほ

夏休み、暇すぎて死んでる
彼氏いなけりゃ友達もいない‼️
バイトもしてなけりゃ就活もしてない
金ない!!!!!
クソニート😉
9月から地獄学校再開するけど必死に生きてんの、偉くね?


タイトルなに???って思われるかもしれないけど、私はほんとに声を大にして次の世代に伝えたい。

普段の行いは大事やで。

ガチで。

それを強く思った話をします。

高校三年生のとき、Aちゃんっていう二年生の子と仲良くなったんだけど、なんか悲劇のヒロイン気取りの女の子だったんです。

ここから物語が始まった。

Aちゃんとは最寄りも一駅違いで、夏休みに遊びに行ったり、仲良しな後輩の一人だったんです。

ある日その子に、「BちゃんとCちゃんに嫌われてるんです😭」って相談してきたんです。(二人とも2年生)
AちゃんもBちゃんもCちゃんもかな?みんな進学コースというコースに入ってて、そこでトラブルがあったのかなって思いました。

私は、Cちゃんとはあまり関わりが無かったから分からんけど、Bちゃんとは仲良かったんです。
Bちゃんは、しっかり毎日学校通って、(通信制自由登校学校)進学コースでしっかり勉強して、土曜日の中学生サポート授業の在校生スタッフもこなす、信頼MAXの子だったんだけど、よくインスタグラムのフォロワーを削除する子だったんです。卒業後に私も削除されました!
「Bちゃんたちに無視される~」とか「Bちゃんにインスタのフォロー外された」とか、言ってて、、、、
あのBちゃんが!?!?って思って人間不信になりました
「学校に行けないので話したいです」って言われて、
進学コースは課金してるから学校全時間入れるけど、普通のコースは時間が決まってて、二時半には帰らなきゃいけないんだけど、私の学校終わり近くのイスで話してて、先生に相談しに行こうってなって、まっすぐ帰ったら3時とか4時とかに家に帰れるのに、帰りが7時になったこともありました。今思い出したら自分優しすぎて草。
でもその優しさを裏切られた衝撃の事実

ファ!!!!な出来事


後日、それを見ていた同級生のDちゃんがとてつもないこと言い出したんです。

「前大変やったな、あの人が言ってること全部嘘らしいで。」

ファ!!!!

ううううう、うそ!?!?!?
でもインスタフォロー外したのは事実だし。
7時帰りになった日も泣きながら先生に相談してたよ!?
嘘と本当のこと混ぜて話してるん?

Bちゃんはめちゃくちゃ先生にも生徒にも信頼されてるから、絶対こういうこと信じてもらえないやろうから、いかに信じてもらえそうな先生誰かなとか、結構悩んでたのに裏切られた気分!!!!
Aちゃんが言ってることが本当だったらごめんやけど、嘘かもしれないことに安心して、Bちゃんとは卒業するまで仲良くすることが出来ました。

ここで事件が

この後、家族がコロナちゃんに感染しまって、濃厚接触者のため学校に行けなくなったんです。
そしてまためんどくさーーーいことになりました。
Aちゃんから毎日のように電話がかかってくるんです。
「学校に行けない」とか「いろんな人に見られる」とかしょーもない話をして何時間とか???
一回無視してもそれから何回かかかってくるからしつこいなーーーって。
専門学校の特待生面接に落ちた時期もこれで、暗い言葉ばっかり聞かされて、友達にも会えないし、学校にも行けないし、相談する相手もいない(先生にメッセージで相談したけど)

しんどかったなーーー
濃厚接触者でもしかしたら私もコロナちゃんかもって言ってるのになんでかけてくんねん。コロナに感染してたとしても掛けてたんやろな

Aちゃんには大好きなEちゃんというお友達がいたんです。
Eちゃんもいい子で、もちろんBちゃんともCちゃんとも仲良し。
今思うと、Bちゃん達にEちゃんを取られたくなかったんかなって思う。
Eちゃんに連絡するのでいったん電話切りますね~って言われて切られたこと多々。
Eちゃんも電話めっちゃかかってきたんやろな。めんどくさい子に好かれてかわいそう
ちなみにEちゃんは、「取り残されたワイ」で彼氏できた高校の後輩の子と同一人物です。おめでとう。取り残さないで

あまりにもしつこいし、何日も続いたし、ワイは我慢の限界やった!私は大きな作戦に出る

フル無視作戦!
ひどいけどこれしかないよね!!!
だって何回もかけてくるんやもん!!!

作戦決行

わいはLINEの通話機能をオフにして、電話がかかってこないようにしました。そしたら一気に5回くらい電話かかってきてて草はえたーーー
「先輩助けて」みたいなメッセージを2時間くらい無視しちゃったーーー☆
これ以上フル無視してたら怪しまれるかなと思って、寝てることにしてLINEしてみたら、
「もう学校です!!!」
学校行けるやんけ。
電話してる日は一回も行ってなかったよね?
不幸アピールか何かやったん?
電車こわ~いって言ってたから冗談で「タクシーで行ったら?」って言ったんだけど、ガチでタクシーで行ったっぽくて草が生えた。どこぞのお嬢様やねん

解決

その日にBちゃんとCちゃんとAちゃんと先生で話し合いが行われて、無事仲直り(?)よっ友になったんだって~
多分私に電話かけるのやめなさいって先生が言ってくれて、Aちゃんから「いっぱい電話かけてごめんなさい」ってLINE来た
そういう人間関係のトラブルがあったら私じゃなくて先生に相談すると約束したそうです。
これですべてが解決するのか~!自宅待機期間も終了するし!やったー!!!

ってその時は思ってた

してなかった。

そう。あの人は悲劇のヒロインのかまちょだ。
懲りなかった。
登校再開したその日に

また電話かかってきた

ファ!!!!

懲りなすぎやろ!!!!

すぐ、その日登校していた同級生のDちゃんに報告しました!!!
この事件はインスタの親しい友達ストーリーで実況しながらAちゃんと関わってたんですwww
アーカイブが残ってたから、それ見ながらこの文章打ってた(黒歴史がいっぱい詰まってるから一回死んだけど)
そのストーリーは同級生のDちゃんも見れるようにしてました!
Dちゃんも進学コースでBちゃんともCちゃんとも仲良かったから、いろんなこと教えてもらってたな、
ニッコニコで登校してた事とか、
タクシーの運ちゃんに話聞いてもらって爆泣きしたこととか、
2年前のことだから思い出せないけど、色々

電話しないって先生と約束してなかったっけ!?なんでかけてくるん!?!?!?
って思って普通に無視してて、電話もしてないし、会ってもないです

まさかの同志現る

また別の日、電話かかってくるから先生とかに話聞いてもらってた時、2年生の子が「何のことですか~?」って話しかけてくれた(Fちゃんとします)
FちゃんはAちゃんと仲良いから、Aちゃんって聞いて、気になったんやろなーって思って、Aちゃんから電話鳴りやまないこと話したんだけど、そこで、

Fちゃんにもかけてたことが判明しました

ファ!!!!

お前何人に電話かけてんねん!!!!

その日の放課後、Fちゃんと私と、もう一人話聞いてもらってた私の友達と愚痴パーティー。楽しかった。(Bちゃんがするわけないよねって言ってた)

先生アドバイスの元、その日にもう電話やめてと伝え、それから電話が頻繁にかかってくることは無くなりました!✌(期間空いた時に謎に一回かかってきたことあったけど、無視したし大丈夫って言われたからおけ)

終わり

ここで話は終わりでーす!
実はコロナ明けてからAちゃんと直接会って会話したことは一回もないんです!!いえーーーーい!
でもたまに高校にいるのは見た。絶対先生になにか相談してるから、まだやってんのかーって思いながらBちゃんと笑ってた
これもDちゃんに聞いた話だけど、そのあと病院に行って、病名がついたらしい
病院の先生にいろいろ話盛ったんかなとか話してた。ワロタ
この事件があったのは大体2022年の9月くらいで、2023年の3月くらいにAちゃんとEちゃんがカラオケ行ったよストーリーが上がってて、まだ仲良いんだ~って思った。Aちゃんは大迷惑かけても遊んでくれる優しい友達大事にしろよって強く思った。(今も仲良いかは不明)

結局私が言いたいこと

ここまで読んでくれてありがとうございます。
結局、私は何が言いたいかと言いますと、

普段の行いはしっかりしろ

です。
このように、Aちゃんは誰からも信用してもらえなくなりました。
Bちゃんは普段の行いが良かったのもあって、Aちゃんの話を誰も信じようともしなかったし、周りからの信用度は落ちなかった。
まずBちゃんを標的にするのが間違いだったね!!!Bちゃんの活躍知ってる?ドンマイって感じです。

この出来事があってから、周りから信頼される人間になろうって思えたからその所はAちゃんに感謝ってことで!
芸能人さんとかも、悪いことしちゃったとき、悪いこととは関係ない色々な噂が暴露される人もいたりするし、
韓国のサバイバル番組で、これからも一緒に頑張りたい人を投票して投票数が少なかった人は追放されるという恐ろしいことがあったときも、しっかりしてためっちゃ優しい子は投票数一位。一方パート変更で目立たないパートに変更されてやる気がなかった子は投票ゼロだったし
普段の行いはしっかりしたほうがいい。ほんとに。

なのでこれを見た皆さんは普段の行いをしっかりして、素敵な人間さんになりましょうね。嫌なことがあっても、態度には出さずに、大人な対応してください。心の中ではこのハゲーーー!!!!!とか思いっきり悪口言っていいので!

たまにはこういうトラブル事話すのもいいなって思う!身バレが怖いけど
次は何はなそっかな~
機会があればまた見てくださいな

じゃ。長くなりましたがここらへんで
bye👋
身バレが怖い(大事なことなので2回言う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?