見出し画像

【連続小説】#4 生焼けと炭化の間で

友人の結婚

ある時グループLINEでいつもタイミングの悪い友人が同棲中の別の友人に冷やかしでいつ結婚するの?と聞いた。
「そのうちな」とそっけない返信だった。
僕は内心「もしかして破棄とかになったのかな…相変わらずあいつタイミング悪いな」と思った。
思わずにはいられなかった。
翌日同棲中の友人からのLINEがきた。
「結婚したよ、前日に聞くなよ明日報告しようと思ってたのに!」とのことだった。
あー、やっぱタイミング悪いけどこういうのは良いじゃないかな?と思った。
自分の身に降り掛かったら嫌だけどね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?