見出し画像

ぼっち大阪旅1日目

おはようございます。

GMMTV FAN DAY IN OSAKA に参加するために大阪に行きました。
大阪は大阪駅と新大阪駅以外に行ったことなかったので、ついでに色々回りたいと思い、
気になっていたVeganのお店に行ってきました。

朝はしっかり出遅れ、新大阪駅に着いたのが10時くらい
ホテルは京橋で、荷物を預けて10時30分に目的地に向かって出発しました。

今回紹介するお店は心斎橋やなんばの近くです。
京橋の大阪城周辺にもVeganのお店があったので機会があれば行ってみたいです。

カネリータ・スイーツ

アメリカンスタイルのケーキとドーナツを楽しむことができます。

左上のオレオケーキが人気だとおっしゃってました。
右上のケーキの色味がとってもかわいい!味はバニラだそうです。
1番左は中にジャムが入ってるそうです。スタッフのお姉さんのおすすめはシナモンでした。私はストロベリーと右から2番目のドーナツを購入しました。

私はストロベリーケーキにしました。(オレオケーキとバニラとすごく迷いました)
Veganのお店なので、卵、乳不使用です。

スタッフのお姉さんは甘いのです〜っとおっしゃっていたのですが、案外ぺろっと食べられました。

クリームではなく、アイシングみたいなイメージでした。
スポンジの面積が大きく、全体の味のバランスは良かったです。
うさぎさんは可愛いけど、すごく甘かったです笑笑

sari sari store ココウェル直営店

アイスクリームをメインに扱うお店です。
ここは大満足でした。おすすめです。

期間限定のシナモンアップルパイ味を購入しました。
グルテンフリーのパフェ。ココナッツのアイスクリームにチョコスポンジ、チョコレート、ストロベリーブルーベリーラズベリーがトッピング。チョコ味のワッフルコーンでの提供です。


アイスは4種類ありました。
・プレーンココナッツ
・シナモンアップルパイ(期間限定)
・モリンガ小豆
・カフェラテ

カシューナッツメインで作られているので、しっとりした、シャーベット寄りではない、イメージするアイスクリームみたいな食感でした。なめらかです。

ドリンクも珍しくものが多くありました。
私はカカオココナッツオイルラテを注文しました。ココナッツオイルを撹拌すると乳化することを利用しているそうです。

グラノーラとジャムクッキーを購入しました。

アイスやドリンクの他に、焼き菓子やカレー、チーズケーキなども販売されていました。
通販もお取り扱いがあります。

チーズケーキがおすすめとのことで購入し、ホテルで食べました。
絶品でした。ヴィーガンチーズケーキにありがちな強い酸味が全く感じられずとっても美味しかったです。リピ確定です。


そんなこんなで予定の時間が迫っていたので、お店を出ました。パプリカ食堂というレストランがおすすめだとスタッフに教えて頂きました。今回は時間の関係で断念しましたが、次回、行きたいです。(とってもおいしいらしいです。

道頓堀が近いよ、とのことで一瞬グリコをみて大阪駅へと向かいました。


GMMTV FAN DAY IN OSAKA

堂島リバーフォーラムで開催されていたイベント(ファンミーティング)に参加しました。大阪駅から歩いたのですが、地味に遠かったです。

2階席の一列目でした。会場は割と小さく、よく見えました。

OFFGUN目当てで参加しました。近くの方と仲良くしていただき一緒に大阪駅まで帰って楽しかったです。公演時間は1時間30分ほどでした。

また、詳しくまとめます

駆け込みでユニバへ

現在、学割で1.5日を1日分の料金で入れるキャンペーン中だったので、こちらを利用して行ってきました。初めてのユニバに1人で行くという、ふっ軽を発揮しました。

18時30分くらいに入園し、20時30分くらいに退園しました。

ディズニーは良く行くのですが、それとはまた違った発見があったので、また詳しくまとめます。

一応流れとしては
スパイダーマンに乗る
ミニオンと写真を撮る
ミニオンハチャメチャアイス
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーでダウン
退園でした。


まぁ、なんだかんだ充実したした1日でした。
紹介したお店などは詳しくYouTubeで紹介する予定なのでぜひチェックしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?