見出し画像

2020.09.07(月)

息子の髪を切りに美容院へ。
家だと暴れて髪を切らせてくれないので、プロの力を借りることにした。

初めて行く場所だったこともあり、緊張してる間にヘアカット終了。

カット中、美容師さんが息子のために見せてくれた「クレヨンしんちゃん」のアニメに、私がハマってしまった。

✳︎✳︎✳︎

自分が小学生の時にアニメを見てたときは「しんちゃんとひまわりのイタズラって大袈裟だよな」と思ってたけど、
子育てをしてみて、「彼らのイタズラは決して大袈裟ではなかった…!なんだか我が家の数年後を見ているよう…」と、共感というか感動というか、当時とは違った視点で面白さを感じた。

✳︎✳︎✳︎

子どもがイタズラしてるときって、きっと脳みそフル回転で色んなことを考えてるんだと思う。
汚したり散らかしたりされると、ついイラッとしてしまうけど、子どもたちの好奇心や興味を尊重できる存在でありたいなぁと思った。

#育児 #子育て #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?