見出し画像

2023/02/03

今日の良かったこと3つ!

①久々に買ったお惣菜が美味しかった

②電車内で読書ができた

③お客様に、名前を覚えててもらって嬉しい、と喜んでもらえた

今日というか、最近全然良いことがなくて、どーしたものか。

というか、私の「良いこと」って、仕事が軸になってることに気づいた。

日々の目標(ノルマ)を達成できたかどうか、
お客さんに喜んでもらえたかどうか、
上司に褒められたかどうか、

など。

他人から評価されることがモチベになるのは良くないなと思いつつ、

結局会社に雇われてる以上、評価は付き物で、その評価によって自分の立ち位置が決まるんだもんなぁと思ったり。


自分のやりたいことを仕事にしてるつもりだけど、実際はやりたくない業務の方が多い。

不満はないけど、日々不安はある。
今日はミスらないかな、トラブル起きませんように、って。


モチベが下がってるわけではないんだけど、自分で変えられることと変えられないことをきっちり区別して、ストレス溜めないようにしないと、メンタルやられてしまいそうだ。


自分がミスって指摘されるだけなら良いんだけど、

中間管理職的な立ち位置にいるから、他人のことにも突っ込んでいかなきゃいけないのがしんどい。

他人は変えられないよー。
ミスしないで、って言ってミスしなくなったら楽だしさ、

ミスしちゃうようなシステムだからミスをするわけで、

でもそのシステムに関して、私がとやかく言える立場ではないしなぁ。言ってもいいんだろうけど、ナイスアイデアが思いつかないから、言及できない。


他人とシステムという、自分じゃどーしようもない壁にぶち当たってる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?