見出し画像

高校時代の楽しみ

受験シーズン真っ只中となってまいりまして共通テストが終わり、一息つけた受験生も多くいると思います。明日からも前期試験に向けて勉強の日々だとは思いますが、一息ついて、好きな事楽しい事をして次の試験に向けての英気を養って欲しいと思います。

ふと当時の自分を振り返ると、TVにつなぐゲームは禁止されていたので携帯機だけ、スマホは無くケータイの通信制限もあり、ケータイのゲームはほとんどできない。当時プラモやおもちゃからは離れていたため、そういった遊びもしていませんでした。SNSもほとんどなかったわけで、ネット回線も遅く、動画をずっと見ているという事も無かったでしょう。一体何を楽しみに高校時代を過ごしていたのか思い出せないでいます。こういったものを長らく抑圧していたのが、今のゲーム好きおもちゃ好きにつながっているのではないかと自身を分析していたりもします。

あの時何が楽しかったのかが思い出せれば、人生の楽しみを他にも見つけれられるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?