見出し画像

初投稿。明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年11月末に日本に一時帰国して、早いもので約2ヶ月が経とうとしています。

2022年の幕開けと共に渡欧し、その直後にはロシアのウクライナ侵攻があったりと

世界では決して明るくはない出来事がありました。

僕自身も右も左も分からない状態で渡欧し

行った先では何をしなければ後悔するのかを考え

とにかく本能の赴くままに行動して

何とか大きな怪我や病気も無く過ごすことが出来ました。

有難いことに行く先々で素晴らしい出逢いに助けられ

また、帰国してからの約2ヶ月でも沢山の素敵な出逢いや再会があり

沢山の方々からエネルギーを頂きました。

ポーランドで出逢い手を貸してくれた皆様

日本で時間を作って会って下さった皆様

この場を借りて感謝申し上げます。

おかげでまた一年闘えそうです。

そして2023年は、30歳を迎える節目の年でもあり

前々から思い描いていた「カタチに残す」ということを実践すべく

この度noteにて僕自身の現在の活動のみならず

これまでの経験や決断、心境等を綴ろうと決めました。

個人的に書いている日記はあるものの

外の世界への発信には至っておりませんでした。

2019年にオーストラリアから日本へ帰国し

そこからは新型コロナウイルスの影響もあり

全く予想だにしない生活、人生となりました。

この先も何が起こるかは誰にも分かりません。

ただ一つ

「悔いだけは残したくない」

その想いで突っ走ってきました。

ポーランドに戻ろうか悩んだ期間もありました。

正直心が折れかけていました。

前向きになれない期間がとても長くありました。

そんな時に僕にアツい言葉をかけてくれた人がいて

まだまだやれると励ましてくれた友人がいて

またポーランドに戻って闘うことを決めました。

これから新たな挑戦をしようとする人

一歩が踏み出せずに悩んでいる人

そんな人達を後押し出来るよう

情熱的に綴っていきたいと思います。



もうすぐ搭乗時間です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?