[2019年 J1 第24節] 名古屋戦を終えて

名古屋グランパスとの対戦では5-1の快勝で連敗ストップできました。

ハイライト

テルが獲得したPKは2つともジャッジリプレイで取り上げられるという偉業を成し遂げております(笑
スピードが早くキレがあるからこそのキワドイプレーになっているのだと思っています。

エリキのバイシクルシュートも圧巻。トップ10ゴールにも選ばれてました。

この試合ではテルをワントップに置いて裏をとる動きが周りと連動してよく機能していたように見えました。名古屋の攻撃的なスタイルに対してうまくハマったというところなのかな。

守備の面では再三危ないシーンがありました。押し込まれている時間も多くあり次節に向けて修正していきたい部分ですね。

戦術分析についてはこちらのノートが非常に興味深く読ませてもらいました。

次節ガンバ戦ではさらにエリキや新戦力がフィットし、課題が修正され良い試合が観られることを期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?