さよなら、憧れ

人は誰しも思うだろう

1つや2つ、忘れたいなぁ、なかったらよかったなぁなんて思うこと

そんなことがなかったらこんな思いも考えも記憶もなかっただろうに、いっそのこと忘れてしまった方が楽なのになぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「頭が働かない…、課題あるのになぁ…」

なんて考えてる自分を客観的に見つめて、進まない 思考を繰り返して繰り返して

自分がやってきたことって本当に自分勝手で、自分の中で葛藤して恋焦がれて辛くなって…

それはいつか思い出話になるんだろうけど、いそのことそんなのなかったって思って友達としてやり直すことも楽になる方法なんだろうな

相手にはそんなこと全くわかんないのに

だって伝えてないもん、伝えて関係が壊れることが怖いもん、でも伝えないと分かんないし…

選択肢はいっぱいあって
どれを選ぶかなんてあなた次第
それによってどんな結果になったとしてもあなた次第

行き着く先は1つ

あなたがしたいことをすればいいじゃん

そんな自分勝手なことばかり言ってさ
こっちが何に悩んでいて、どんなストーリーを描いていて、どんな苦労や葛藤をしてきたか、そんなの伝わらないし

「自分の理想」と似てる彼女に、恋をした

「自分に可能性を与えてくれた」彼女に、恋をした

だから、好きなものも聞いたし、いっぱい喋りかけたし、話も聞いたし、その期間で過ごせる時間をいっぱい一緒に過ごした

でも、その時間に比例して、「自分の憧れの彼女」とかけ離れていく彼女をみて、自分勝手に失望した

自分の理想を

彼女に伝えたわけでもないのに

幸い、ある程度仲良くはなった

それでもう充分じゃないか

やめよう、理想を求めるな、これでいい

充分、幸せだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ツギハギスタッカート」

〈♪つぎはぎだらけの 君との時間をそろそろ

終わりにしよ この糸ちぎるだけ 簡単でしょう

笑えるよね〉