3年ぶりぶりっ!!

例の騒動から3年ぶりにマラソン大会に出場してきました。
やっぱりいいねっ!!
改めてマラソン大会の良さを羅列すると
・わくわくする
・どきどきする
・胸が高まる
・興奮する
と、好きな人への感情と同じになってしまう。
てかまじめな話、大会の良さは雰囲気と一体感でなないかと。
あと応援。社会人になって十数年。仕事で「がんばって!!」なんて言われたことはない。けど、大会だと「ファイト!」「がんばれ!!」「ナイスラン!!」
もう嬉しすぎて。皆さんにありがとうと心の中で言いながら走ってます。
速い遅いも関係ない。大会に出ようって思った皆さんにリスペクト。出場している人を全力で応援してくれる地域の皆さんにビッグリスペクト。
マラソンは個人競技だけど、選手同士、応援してくれる皆さんと選手、
なんだかすごくすごーくつながっているなって、その一体感で頑張れるんだって思いました。これほど関わる人全員にリスペクトを持てるスポーツってそうそうないって思ったよ。
来月はフルマラソン。楽しみすぎます。

と言いつつ。
まったく早くなりません。困ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?