イジメ問題の解決を阻まないで下さい。

ストップいじめナビの番組。https://vt.tiktok.com/ZSNpf44oB/

TikTok当局がやるオススメで勝手にこのような番組が紹介されましたので、私達(当時集団的に実践研修した)は20年ほど前からイジメ問題の解決をのぞみ、問題原因とその解決策を求めて、教育学から法学、家政学、政治学、経営学、家庭生活学、精神科学、心理学「など」を研究し、分析し、理論統合して得たのが「いじめ問題の当為現象説」でした。
これは私達が主張提起した理論ですから、また諦めずに主張しておきます。

正しい理論は亡くならず活用され問題を解決させると確信しますし、その反対を言えばいじめ問題は解決されず存在し続けるということですから、そうして現実実際にそうなっているので、イジメ当為現象説を伝えることにします。

学校・職場・会社・社会・で起こるいじめ問題は、その学校職場会社社会などが本当にやめようとは思ってはいないで、表だった場面で、しかも言葉だけで、さらに集団組織の発言担当者一人だけが「いじめを無くすと」言葉で言ってるだけのことだから、いじめはなくなりません。

このような番組もその「いじめ問題構造・原理・関係」を分析せず、発言者や番組制作者が表面上の言葉だけで「いじめをなくしたい」と言ったり表現してるだけです。

このような人々がいじめをやっていて、なおかつ辞めず、それを続ける人たちですし、その側にいるのです。

これを「イジメ問題当為現象説」といいます。

これが原因ですから無くなる訳ありませんよね。

いじめをやっている本人が、自分がいじめをやってるとは気付かず、認めず、だから辞めず、そのいじめの行為・活動、運動、仕事を続けている人なのですから。

いじめ問題を解決したい人は、この「イジメ問題当為現象説」に賛成だと広めて下さい。そしてご自身の理解の範囲で説明してみてください。

文科省も教育委員会も学校も職場、会社、企業も「イジメ問題当為現象説」が正しいと考えるに至ったり、これに賛成だと言ったら、その時点で問題は解消され、なくなります。

「無知の所業」の種類が一つ減るのですから当然の結果でしょう。

みなさんもこの理論を真剣に検討されることをお願いします。

人間とその社会の行為・活動・運動・仕事・行政、国家、歴史の現象の理論解明ですから、ここで話したこと、また理解される範囲は概要であり、ここの問題を解明した理論そのものは、これ程単純ではありません。
例えば、心理学関係者は、人間を捉える人間学ではなく人間の「心理」だけを対象に研究し論じるものです。
こう話すと変な説明に聞こえるでしょうが、人間のことなら「人間学の心理問題」となるのですから、人間を対象にして心理の話しをしてもおかしくないのです。
人間を対象に研究し論じているものは、医学(医療としての精神科)がありますし、宗教もあり、人間を中心してその社会と自然や宇宙を検討論じているのでしょう。
哲学も人間と社会、国家自然世界宇宙を統一的に研究し世界をつかもうとしてきました。
もちろん哲学は精神についも心理に付いても研究しています。
人間を外して社会自然宇宙を探求し論じているのではありません。
それと同じで精神科学と心理学が、人間を外して精神や心理を探求し論じているのだとしたら人間の心理だというにはならないのです。
そうして人間は社会と国家や政治とも不可分に関係した存在だし生き物ですから、それらも外せないはずなのです。

精神科学と心理学は何を研究し語ってるのでしょう?社会論人間論をまずは示さずに、精神と心理を語つたり示したりできるのでしょうか?

ここに現代人を倒錯させる思想洗脳の仕掛けがあり、現代人の異常と狂気の狂人性を生む原因があるのでしょう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?