見出し画像

好き嫌い


突然だが、ぐらは太っている。

柳原可奈子ちゃん以上、渡辺直美ちゃん未満だと自分では思っている。


お察しの通り、食べることが大好きである。
ただ、ものすごく好き嫌いが多い。

お刺身、貝類、香草系、フルーツ…

えっ、その見た目でそんなに好き嫌いあるの( ゚д゚)?

って良く言われる。

出産前に食べられた物が、産後に食べられなくなったという話はよく聞くが

ぐらは元々↑の食べ物は好んで食べなかった。

それが産後にひどくなっただけだ。


スイパラとかフルーツ狩りとか行くなら、焼肉食べ放題に行きたいのだ。


母がものすごくフルーツが好きで、食べることを強要するのだ。
毎日の様にフルーツを購入してきては野菜庫で腐るギリギリまで熟成されたものを食べさせられたりしていた反動なのか、本当にフルーツが嫌いだ。

ひどい時はヨーグルトで和えた物をマグカップに用意されていて、食べないとキレるのだ。
はた迷惑である。

だが、りんごとパイナップル、グレープフルーツあたりなら大好きである。

先日、ボランティア活動でみかん狩りに同行させてもらった。

みかんは正直どうでもいいポジションだがみんなうめぇうめぇ言いながら食べていた。
ぐらは緑色の酸っぱいみかんが好きでそれでも3個食べればもういらないのだ。

大人になって好き嫌いなんて言いたくないが、
一定の量を越すと飲み込めないのだ。

今更克服は難しいだろうけど、アレルギーもないのに贅沢な話である。


もっと食のストライクゾーンが広ければなぁ…
と思ったが、


いやいや、
美味しい物が増え続けるのと同時に
ぐらの体重も右肩上がりになるのは目に見えている。


うん。
ぐらはこのままでいいんだな。


因みに、小さい頃から太っていたわけではない。

ぐら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?