友達の妊娠

2019年3月頃

少しずつギクシャクし始める私たちの妊活。

妊活始まってまだ2ヶ月。早くないか?


同時期に妊活を始めた友人と会った時も

デリケート内容だが相談する。

「子どもは若いうちに産んだ方がいいよ」

とよく聞くこのセリフ、

30歳を迎えた私たちは深く納得する。

下ネタじゃないけど、やはり

性欲、体力においても若いに越したことはない。

経済面や精神面では断然歳を重ねた方が

いいと思う。この辺のバランスって

本当に難しい。妊活って本当に色々と

考えさせられる。

暫くし、その友人から

陽性反応のお知らせが来た。

胎嚢確認まで出来たので

次、心拍確認とのこと。

・・・

・・・

・・・

素直に羨ましかった。

私素直に喜べてる?

#妊活

#不妊治療

#タイミング法

#人工授精

#体外受精

#TORIO検査



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?