妊娠について男女の考え

ほぼ同時期に仲の良い友人も結婚し、

「同じ年の子どもが生まれたらいいねー♩」

なんて言っていたあの時の私に教えてあげたい。

そんな簡単じゃないよと・・・。

7年一緒に過ごした私たち夫婦。

仲は良いが、ほぼ別々に寝ることの方が多く

いざ、妊活となるとギクシャク。

いわゆる「ルナルナ」などの排卵予測を

してくれるアプリを参考に自己流の

タイミング法から始めてみることに。

生理周期を把握している私が司令塔となり、

「この付近の日だからね」と夫に伝える。

この時の夫考えがどうだったが今も分からないが、簡単に避妊しなければ妊娠するとでも思っていたのかな?

私は回数が多い方が妊娠率が上がるとインターネットの情報を得たので出来る限り排卵日付近は回数を重ねたいと思っていたが、夫は一回勝負タイプ。

次の日「確率上がるから今日も」と夫伝えると

「今日はムリです(^^;)」と言われる始末。

おいおい出だしからこれですかと。

なんだか心にモヤモヤが芽生え始める。

そしてちゃんと生理がいつものように来て、落ち込む私。

夫に伝えると「がっくし」と言われる。

いやいや、あんた。妊娠するって簡単じゃないんだよ。とまたモヤモヤが増える。

こんなのは序章に過ぎない。

もっともっと辛いことがこの先待っているのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?