化学流産②

私の妊活は相変わらずで、

ギクシャクが続いている。

友人は少しの間妊活お休みとのこと。

そんなある日、予定日に生理がこない。

こ、これはついに待ち望んだ妊娠、、、?

とソワソワし始める。

本当に予定日にきっちりくるタイプ

だったので1、2日遅れただけで

ソワソワしてしまう。

いわゆるフライング検査というのを

したくて、したくてソワソワ。

いや、一週間は我慢だと言い聞かせる。

いよいよ一週間経っても生理が来なかったので

満を辞して妊娠検査薬を購入し、

いざ、検査する。

・・・

・・・

真っ白。

虚しく終了線のみ浮かび上がる。

検査薬を疑う。そんなわけないと。

もう頭の大半が妊活でいっぱいに

なってきている証拠。

次の日に仕事中お腹に激痛が走る。

生理痛の重いやつ。

トイレに行くと、案の定出血。

仕事を早退して産婦人科に行く。

内診してもらうもただ生理が遅れただけと

先生に言われる。

ただ、あの時の私はどうかしてたと思う。

これは化学流産じゃないのか?と

勝手に思い込む。

友達と集まった時に妊活の話になり、

ギクシャクしてるとか、

最近化学流産したと思うとか

ペラペラ話していた。この時はまだ。

今考えたらよくもまあ化学流産という

覚えたばかりの単語を

しかも化学流産して傷を負っているであろう

友達の前で話せたなと思う。

ただ、これ以降妊活について

友達に話すことはほぼ無くなっていく。

#妊活

#不妊治療

#タイミング法

#人工授精

#体外受精

#TORIO検査



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?