嬉しい涙

8:30に起床、着替えて出勤
頭を濡らして髪の毛をスタイリング
9:15〜掃除をして10:00営業スタート
19:00閉店
片付けして掃除して
20:00〜レッスン
22:00帰宅
なんとなくタバコを1本
全然美味しくないけどなんとなく。
ご飯を食べて少し横になって
気が向いたらお風呂に入って
だいたい26:00就寝

普通。なんにも面白くない人生。

話しかけても無視されるのが怖くて
モデルハントにも行かなくなってしまった
ランも怪我で辞めちゃったし

でも
レッスンはまぁまぁ順調だし
有難いことにお客様もついてきて
売上も少しずつ上がってきている

多分3月の目標はクリア出来る

でも充実してるかと言われれば違う気がする

今日ブリーチしてるお客さんがきて
『縮毛矯正してください!』って言ってきた。
通常ブリーチ毛に縮毛矯正って出来ないとされていて
大概の美容師は言い訳づけて断るんよね
でも僕はできるから。

ぜんぜん〜任せて〜って

時間はやっぱりかかっちゃうんだけど
綺麗なストレートになった。

その時に

あぁやっぱり自分の人生
誰かの笑顔のためにあるんだなぁて
本気で思えた

それが別に美容師じゃなくてもいいとおもう

お笑い芸人でもYouTuberでもミュージシャンでも

ただ自分が選んだ道が美容師なだけ

でもせっかく美容師という職業を選んで
自分を必要としてくれている人がいるのであれば
半端な気持ちで施術したらいけない絶対に

レッスンなんてしたくないし夕方まで毎日寝てたいしなんなら仕事なんて行きたくないけど

最後ドライヤーで乾かして鏡越しに見えてくるお客様の顔を見ると疲れなんて本当に吹っ飛んじゃう

ありがとうを言ってくれてありがとう

楽では無い日々でも嬉しい涙で溢れるように。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?