見出し画像

楽天ひかりからIIJmioひかりへ乗り換えました

2023年4月で楽天ひかりの1年無料が終了しました。
と言う事で次のプロバイダーに移動することにしました。

と言っても楽天ひかりにはそれほど不満があるわけではありません。
田舎の戸建てですがスピードや安定性にはかなり満足していました。
不満があるとするとAmazonのカートに商品が入りにくかったりとか
局所的におかしな挙動をするサイトがあったことです。
その他は特に不満も無いのでこのまま使い続けてもOKでした。

自分と家族のスマホの回線がIIJmioと言う事やキャンペーンでキャッシュバックもあったりと楽天ひかりの違約金もチャラになったり半年間は料金が安くなったりと移行することでかなりの恩恵があるので迷わず移行しました。

楽天ひかりに事業者変更番号を貰ってそのままmioひかりの申込みを完了。

4月14日に申し込み完了→4月20日にmioひかり開通と爆速でした!

今日が4月21日と言う事でまだ2日目なのでIPv6での開通はまだですがPPPoEでの接続でも問題ないスピードでネットを楽しめています。

キャンペーンのお得期間が終わってもモバイルとの併用での割り引きもあるので当分はmioひかりにお世話になることになりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?