つぶやく

父はまだ退院できてない。

新型の感染拡大防止ため、家族でもお見舞いに行かれない状態になった。そのため、母の負担は減ったのではないかと思う。

母が行かれないから、ほぼ毎日来ていた母からの状況報告もとまった。たまに父が母にメールしている内容はこちらにも届くけど、そうじゃない時は何もわからない、という状態がまたストレスになる感じで。

心配してるのかしてないのか、自分でもよくわからないし、でもこうやって書き出すと、母のことも心配なんだなと思った。

父は抗がん剤治療も、今はできていないはずで。

私がこうやって書いていくストレスは、母にもあるはずで。孫パワーでどうにかできないかと思う。私も子供達に寄りかかって支えられていることだし。

本当にただの心の整理…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?