見出し画像

コンパクト食洗機「ラクアmini」使用レビュー!一人暮らしにおすすめの便利アイテム

タンク式食洗機「ラクアmini」使用レビュー!コンパクトな食洗機を実際に約一か月使用して、筆者の経験を元に5つに分類して評価しています。一人暮らしにおすすめの便利アイテムをお探しの方は参考にどうぞ!

「ラクアmini」の評価

本体のデザイン ☆☆☆★★(星3)
洗浄力 ☆☆☆☆★(星4)
お手軽度 ☆☆☆★★(星2.5)
騒音 ☆☆☆★★(星2.5)

総合評価 ☆☆☆★★(星3)

時短に繋がる一人暮らし民のサポートマン

ラクアminiは面倒な皿洗いを担ってくれる一人暮らしのサポートとして最適なアイテムです。私が購入した時期が冬である事もあり、指が冷えたり洗剤によって手が荒れたりなど、日々のストレスとなる作業を全部ラクアminiが行ってくれるので、家事からの解放感を感じました
ラクアminiが皿洗いを行っている間、筆者は買い物へ出かけたり掃除をしたりなど、皿洗いで消費していた時間を有意義に活用できました。家事は苦手ではないけど一つ一つの家事に時間を割くのが惜しい、家事をするのが面倒と少しでも感じたら、ぜひ本品の購入を検討してみてください

ファミリー用や便利な機能が数多く搭載しているなど、食洗機は本体が大きくて一人暮らしに不向きなタイプが多いイメージを持っていましたが、本品のような、省スペース且つシンプルなタイプがもっと増えると嬉しいですね。

ここから先は

1,981字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?