見出し画像

勇気を出して挑戦するとサポートシステムが起動する

三月にNYCに行った時にうすうす思っていたことがある。

それが今回アイルランドに行って確信した。

この世には、勇気を出して挑戦することで起動するサポートシステムのようなものがある。
というか、そういうのがあると勝手に決めた!

私は英語ができないから一人で海外に行くのは
ものすごく不安。
でも行く。まさに勇気を出して挑戦。

NYCに行った時は、行きの飛行機がグレードアップしてもらえたことで不安がワクワクに変わった。

今回のアイルランドでは、出発直前に現地に住む方とコンタクトが取れてお会いすることができた。

どちらも不思議だった。
まるで私が安心して旅するためのサポートが入ったように感じた。

ちなみにどちらの旅でも、私はそれなりに失敗もしている。

NYCへの航空券は超高かった。
もっとうまくやれば安く行けたかもしれない。

アイルランドへは持ってきたクレジットカードがまさかの期限切れだった。

現金を両替して何とかなったが、両替レートで損したし、行きたかったところが現金NGで利用できなくて残念だった時もあった。

こういうのは旅慣れていない故、または自分の不注意故に起こることなので、次の教訓にするしかない。

でも飛行機の席や出会いなんてものは自分ではコントロールできない。
コントロール外のラッキーがコロコロっと入ってきて状況を良くしてくれた。

仕事でも似たようなことがあった。

あるプロジェクトを担当したいと勇気を出して立候補したが選ばれなかった。
ただその後もっとよい案件が出てきて、それをやらないかと声をかけてもらった。

私に起こったことは全部たまたまだったかも知れないけれど。

でもそれを大げさに、「勇気を出して挑戦したらサポートシステムが起動する」っていうことにしておけば、なんでもやってみようかなと思える。

明日から日常に戻る。
日々の中でも勇気が必要なときはいっぱいあるから。

スキありがとうごさいます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?