見出し画像

私の好きな話題〜掃除で金運UP

「ずっとやりたかったことをやりなさい」の今日の課題は「私の好きな話題を挙げる」

好きな話題⁉︎
ざっくりしすぎて悩んだ。
悩んだけど、ふと思いついた。
そっか、ネットやYouTubeやで良く見ているものはきっと好きな話題だ。

だったら、コレ。

お金持ち、または成功者の特徴!!

こういう情報をよく見てきた中で、特に私に大きな影響を与えたものか二つある。

①お金持ちはゴミが少ない
②高収入の人は掃除が好きな傾向にある

私はこれを知ってから、変わった。

まず、「①お金持ちはゴミが少ない」と知ってから、簡単にモノを買わなくなった。
モノを増やさない努力をするようになった。

昔は、とても散らかった部屋に住んでいた。
別にそれでいいと思っていた。
いいじゃん、生活できてるし。困らないし。

だけど、今思えば、私はあの時困っていた。

私は常に自己嫌悪に陥っていた。
いつも遅刻するからだ。
だいたい、ちょっと遅れる。
この「ちょっと」がなぜ間に合わないのか。
ワンチャン間に合うことある。
そういう時はギリギリ間に合う。

私は常にバタバタして焦っていて、そんな自分が自分を嫌いだった。

モノを減らしたら、片付けもしやすくなった。
そしてあの時なぜ自分があんな風だったかわかった。

必要なものが見つからなかったのだ。

あれ?サイフどこに置いたっけ?
あれ?スマホは?さっき触ってたのに?

モノが散乱しすぎて、必要なものが紛れてしまっていたのだ。
もう家を出るというタイミングで。
それで、遅刻。ワンチャン、ギリギリ。

部屋が片付いているとそういうことがなくなって、時間に余裕ができた。

「②高収入の人は掃除が好きな傾向にある」
については、知り合いの経営者の方の話を聞いて本当にそうかもしれないなと思った。

その方は、時々早起きして自分の会社を掃除しているようだった。

その方は、時間にもお金にも余裕があって、毎日楽しそう。
私はそれを見て、日本で大人としてこんなに自由に生きられるんだと驚いた。

その方も、掃除してる。

その影響もあって、私も少しずつ掃除をするようになった。

そして最近、あれ?私にもなんだか金運アップみたいなこと起こってるかも?と思うことが増えた。

勘違いかもしれないけど、だったらいい勘違い。
勘違いで掃除しても損はないから。

明日はお休み。
どこを掃除しようかな。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。
個人名は伏せつつ周りの人々の事も書いてあるので有料としていますが、ご興味を持っ
ていただけたらぜひご覧ください。

1.よい見本を見せてくれる経営者さんに感謝。
私はあなたの影響を受けて自分の行動を変えたら、良い運が巡ってきたみたい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ここから先は

476字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?