見出し画像

乾燥肌対策

みずみずしいお肌になるには、みずみずしいものを食べるとよい。

乾燥したものを食べると肌も乾燥する。
だから生野菜とかフルーツとかがいい。
火を通したものは乾燥しているから。

と、新しく担当してもらった美容師さんが教えてくれた。

ほぉぉぉ。なるほど。

肌は体の内側を表しているから、化粧品で肌のキレイさは作れないと聞いたことがある。

でも私タバコ吸わないし、お酒は飲むけどたまにだし、別に不摂生もしてないし、何すればいいのかなと思っていた。

内側というのは腸のことらしい。
だからみずみずしいお肌になりたかったら水分をたくさん含んだものを食べるとよいそうだ。

そういえば、昔の上司の肌がとても白くてキレイだな男性の上司がいて、出張の朝ごはんでフルーツをどっさり食べていたことを思いだした。

生野菜よりも温野菜の方が体を冷やさないし量も食べられるし良いこともあるみたいだけど、

みずみずしいお肌にはみずみずしい食べ物を。

シンプルで良い。


🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.美容師さんに感謝。
ステキなヘアスタイルにしてくれた上、良い情報を教えてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

ここから先は

707字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?