代官山という小洒落た街

街ごとにカラーってありますよね。
お店やそこの街に来る人々が纏う空気が、その街の空気感を醸し出します。

ここ、代官山はおしゃれな街の代表とも言えるのではないでしょうか。

代官山蔦屋のスターバックスは、皆が血眼になって席を探します。おしゃれな雰囲気を醸し出していても、目を左右に走らせ、今にも席が空きそうという動きがあろうもんなら、ハイエナの如く歩みより、席を立った瞬間獲物にありつく。

そうして獲得した席で、PCを開き仕事を行う。

横目で見るPCの画面にはクリエイティブな仕事を想起させる画面が浮かんでいる。

そんな街、代官山で出会う人々に向いて、これから私の想像を交えて書いてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?