記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

進撃の巨人が最終回を迎えたからアニメを見直してます

どうもおかゆです。

最近最終回を迎えた「進撃の巨人」
漫画は買えてないので、アニメを見返しています。
途中で忙しくなってしまい見れずじまいだったのですが4期まで来ました。

諌山先生はすごいですね。伏線の貼り方がえぐいです。

エルヴィンかアルミンかの選択の場面で、昔の主人公たちが海の話をしてる場面にたまたまいたリヴァイ...

胸アツ展開でした(´;ω;`)

隅から隅まで見ないと伏線に気づけないので、いつも以上に集中して見てました。

リヴァイ兵長が私の推しなのですが、カッコイイだけじゃなく誰よりも仲間思いな姿が素敵ですよね...
あと、エルヴィンと同期のナイルも良いですよね。
エルヴィンが処刑されるかもしれないときに、ナイルが取った選択のあのシーンは鳥肌が立ちました。

もう全員好きです。はい。

でも、大半が生き残らずに亡くなってしまうのはやはり悲しいですね...
どの登場人物も素敵だからみんな死んでほしくないなんて
思ってしまいます。

まだ見終わってないので、ちょこちょこ見進めるとします。

それではまたどこかで。


#進撃の巨人

#ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?