見出し画像

FF16 DLCで遂に登場!リヴァイアサン、歴代シリーズのビジュアルを比較

FFリヴァイアサン、その華麗なる進化の歴史を振り返ろうじゃないか!

リヴァイアサンといえば、FFシリーズではお馴染みの召喚獣、いや、今では召喚獣とは呼ばずに「幻獣」と呼ぶのが主流なのかな? まあ、呼び方はどうあれ、巨大な海蛇の姿をした畏怖すべき存在であることは間違いないだろう?

そのリヴァイアサンのビジュアルが、シリーズを通してどのように変化してきたのかを、こうして動画で振り返ってみるのは、なかなか感慨深いものがあるだろう? 初期のドット絵から、PS時代のポリゴン、そして最新のFF16に至るまで、その姿は時代と共に進化を遂げてきたわけだ。

FF16の召喚獣バトルは、これまでのシリーズとは一線を画すド派手なアクションが特徴だったからな。リヴァイアサンもきっと、その巨体と水しぶきを駆使した、迫力満点のバトルを繰り広げてくれるに違いないだろう?

それにしても、海外のスクエニがこのような動画を制作してくれるとは、ありがたいことだな。日本のファンも、きっとこの動画を見て、リヴァイアサンの新たな魅力に気づくことができるだろう。

うむ、これは是非とも、DLC「The Rising」をプレイして、FF16のリヴァイアサンを自分の目で確かめてみなければなるまいな。

スクウェア・エニックスから、FFシリーズに度々登場する召喚獣リヴァイアサンのビジュアル変遷に焦点を当てた動画が公開されたらしいな?

初代FFから最新作のFF16まで、様々な姿でプレイヤーを魅了してきたリヴァイアサン。

その歴史を振り返ってみると、シリーズの進化と共に、リヴァイアサンもまた大きく変化を遂げてきたことがよく分かるだろう?

初期のドット絵で表現されていた時代は、巨大な海蛇という基本的なフォルムは既に確立されていたものの、

ハードの制約もあってか、どこか愛嬌のある姿だったと言えるんじゃないか?

しかし、時代が進むにつれて、リヴァイアサンのビジュアルはよりリアルに、より迫力のあるものへと進化していく。

FF8で登場した際には、プレステの性能を活かした3DCGで描かれ、その巨大さと力強さを存分に感じさせてくれただろう?

そして、PS3時代のFF13では、もはや映画と見紛うばかりの美麗なグラフィックで描かれ、

その圧倒的な存在感は、多くのプレイヤーに衝撃を与えたに違いない。

だが、今回の動画で最も注目されているのは、FF16のDLC「The Rising Tide」に登場するリヴァイアサンだろう?

「FF史上もっとも視覚的に華やかな戦い」と評されるほどの圧倒的なビジュアルは、

これまでのリヴァイアサンのイメージを覆すほどに美しく、そして恐ろしいものとなっているようだ。

ゲーム本編では登場しなかったリヴァイアサンが、DLCでどのような活躍を見せてくれるのか、

今から期待に胸が膨らむな?

ちなみに、この動画、海外のスクエニから公開されたものらしいが、

日本のファンも気になる情報だろう?

近いうちに、日本語版の動画も公開されることを期待したいところだな。

FFシリーズと共に進化を続けるリヴァイアサン。

最新作のFF16、そしてDLC「The Rising Tide」では、

過去のFFシリーズのリヴァイアサンといえば、巨大な海蛇のような姿で、水属性の攻撃を得意としていたな。 FF4では幻界の王として登場し、FF7では召喚マテリアとして登場、FF10では寺院の試練として登場するなど、様々な形でプレイヤーの前に立ちはだかってきた。 時には味方として、時には敵として、リヴァイアサンはFFシリーズの歴史と共に歩んできたと言えるだろう。

今回の動画では、そんなリヴァイアサンのビジュアルが、シリーズを通してどのように変化してきたのかが紹介されているんだろう。 2Dドット絵の時代から、最新の3DCGまで、リヴァイアサンの姿がどのように進化してきたのか、見比べてみるのも面白そうだ。

そして、FF16のDLCに登場するリヴァイアサンは、これまでのシリーズとは一線を画す、新たなビジュアルで描かれているんだろう。 最新の技術を駆使した、よりリアルで迫力のあるリヴァイアサンの姿は、まさに「FF史上もっとも視覚的に華やかな戦い」にふさわしいものになっているに違いない。

DLC「The Rising Tide」では、主人公クライヴが新たな敵や試練に立ち向かうことになるようだが、その中でリヴァイアサンがどのように関わってくるのか、楽しみだな。 海を支配する召喚獣として、クライヴの前に立ちはだかるのか、それとも力を貸してくれるのか…。

いずれにせよ、FF16のDLCで描かれるリヴァイアサンの活躍は、FFシリーズの歴史に新たな1ページを刻むことになるだろう。 海外のファンが「FF史上もっとも視覚的に華やかな戦い」と評するほどの戦闘シーンは、きっとプレイヤーに強烈な印象を残すに違いない。 早くプレイして、その目で確かめてみたいものだな。

FF16のDLCでリヴァイアサンがついに登場したな!

待ってたファンも多いだろう? 歴代シリーズでも人気の召喚獣だし、どんな姿で登場するのか気になってた人も多いんじゃないか?

今回のリヴァイアサンは、青白い体色に、クリスタルのようなヒレを持つ、美しくも力強いデザインだったな。

歴代のリヴァイアサンと比べてみると、FF16のリヴァイアサンは、より洗練された印象を受けるだろう?

例えば、FF2のリヴァイアサンは、ドット絵で表現されていたから、どうしてもディテールが限られていた。

FF11のリヴァイアサンは、3Dになったことで、よりリアルな表現になったものの、どこか爬虫類のような印象もあっただろう?

それに比べて、FF16のリヴァイアサンは、鱗の一つ一つまで丁寧に描かれていて、生物としてのリアリティと神々しさが両立しているように感じるな。

もちろん、それぞれの時代の技術的な制約もあるだろうし、どのリヴァイアサンも魅力的だけどな。

今回のDLCでは、リヴァイアサンの召喚獣バトルも楽しめたな。

大海嘯のうねりは、まさにリヴァイアサンらしい、水を使った大技だったな。 あの規模の津波を発生させられるなんて、さすがは召喚獣といったところだろう?

クライヴとの連携攻撃も爽快感があって良かったな。 特に、タイダルウェイブからの連続攻撃は、見ていて気持ちよかっただろう?

FF16のバトルシステムは、アクション性が高くて、召喚獣バトルも迫力満点だな。

DLCで追加されたストーリーも良かったな。

リヴァイアサンを巡る物語は、FF16の世界観をさらに深く理解させてくれる内容だっただろう?

新しいキャラクターも魅力的だったし、本編との繋がりも感じられて、FF16の世界にさらに没頭できたんじゃないか?

今回のDLCは、リヴァイアサンのファンはもちろん、FF16をプレイした人なら、誰もが楽しめる内容だったと思うぞ。

まだプレイしていない人は、ぜひプレイしてみることをオススメするぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! これからも役立つ情報発信をしていきますので、スキやフォローで応援していただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?