見出し画像

シューティングゲーム、栄光の終焉:完全滅亡に至った理由を徹底考察

シューティングゲーム?ああ、あれね。過去の遺物だよ。

かつて、俺たちがまだ若かった頃、シューティングゲームは王様だった。画面を埋め尽くす弾幕、手に汗握るボス戦、そして完璧なプレイを追求する終わりのない挑戦。それはまさに、ゲーマーとしての俺たちのプライドをかけた戦いだった。

だが、時代は変わった。今のゲーマーは、もはやそんな古臭い挑戦を求めていない。彼らは、複雑な操作や厳しい難易度よりも、手軽な楽しさや美しいグラフィックを求めるようになった。オープンワールドを自由に探索したり、オンラインで友達と協力プレイしたり、そんな「簡単で楽しい」ゲームが主流になったんだ。

シューティングゲームは、そんな時代に適応できなかった。進化することを拒み、過去の栄光にしがみついたまま、プレイヤーから見捨てられていった。まるで、時代に置き去りにされた恐竜のように。

だが、俺はそんなシューティングゲームを愛している。その厳しさ、その奥深さ、そして完璧なプレイを達成した時の至高の喜び。それは、他のどんなゲームにも代えがたいものだ。

いつか、シューティングゲームが再び脚光を浴びる日が来るかもしれない。いや、必ず来る。俺たちのような真のゲーマーが、その火を絶やさず燃やし続ける限り。

その時が来たら、俺は再び立ち上がる。コントローラーを握りしめ、画面に向かって叫ぶだろう。「俺はまだ生きている!」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?