はじめまして海月。と申します。

遅れましたが、私の自己紹介をしていなかったのでしてみようと思います。


私は28歳の生物学上は女性です。
10代のときから自分の性別に違和感があり、自分が女の人であることを受け入れきれずネットでは男の子として生きていました。

しかし、ネットと現実での違いがあることで長い間自分のことで悩んできました。

女性であることを嫌に感じたのは私が解離性同一性障害と診断されることになった一件がきっかけなのですが、その話は割愛します。
(その話に過去についてのブログより。という記事に書いてありますので気になる方はそちらも是非お読みください。)

しかし、その一件のおかげで?
おかげというものではないですが、私は見事に男性嫌悪、そして自分の性別を嫌悪し
男の子のように振る舞う毎日が続きました。

現在は前ほど性別に嫌悪しなくなれたので、前のように胸を切りたい、気持ち悪いなどは減ったのですが、

一度受け入れられた女性をまた最近嫌悪しそうになることが増えました。


きっと女性らしさ、男性らしさのような性別に囚われて偏見のようなものを私こそ持っているのかもしれません。


昔から中性的な人に強く惹かれて、中性的でありたいと思うことが多かったのもあり
今は中性的な自分ということで落ち着いていますが、


男性を女性として愛する事はなかなか出来ず、今まで女の子と付き合ってきたのもありますが、どちらかと言えば女の子のことを好きになることの方が多いように思います。


しかし、女の子のことも恋愛として好きなのかと問われると今までもそうではなかったのかもしれないので
まだ今自分のセクシャリティーのようなものはわかっていません。


もしも自分が男の子だったら男の子として男性と恋愛できるような感覚はあって
ネットで男の子として活動をしていた時は男の子としての可愛いや好きは素直に受け入れることができていました。


LGBTQとして自分はどれだろう??と少し前はFTMのような気がしていましたが、今はどちらでもないのだろうなと自分探しをしているところです。

DIDと診断されたことがあることも含めると私は身体が女の子であって中には男の子が住んでいる、もしくら男の子でも女の子でもある存在だと思うことで自分の個性を受け入れることもありなのかなと思えるようになりました。

体は一つですが、どちらでもあってどちらでもない
そんな考え方もできるような気がします。


言葉がまとまらず長くなりましたが、
いろんなことを経て今の私だと思うので
ここに記していければと思います。


最近は男の子として元の自分らしくいる事を選び
大まかにはFTMゲイという部類になるかと思います。

恋愛はお休み中。

だいぶ面倒な私ですがそんな個性でも生かせる場所だと思いますので
こんな人間でも生きていると記す場所にしたくて始めました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ここには私の頭の中に時々流れる短い映像のような文のような、文字が降りてくる時がある記録の場としても使いたいと思います

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?