見出し画像

眼科

ようやく眼科に行きました。

目薬を一ヶ月ほど使っていたらだいぶ落ち着きました。しかし、仕事で何かあるとたまに目がチカチカしたり痛むので、ストレスが大きいのかなと。前にスーパーで出勤練習をしていた時は眩しすぎて目を開けていられませんでした。あれもきっと体調不良とストレスでしょう。

結果は、涙が足りないということで、ヒアルロン酸の目薬を処方されました。とりあえず何事もなくてよかったです。ドライアイだとは思いますが。

家で電子レンジを使うと蛍光灯が一瞬不安定になるのが気になるんですが、最近は家ではなく、会社のプリンターを使うと不安定になるのが気になります。あと普通に蛍光灯が周りの人には気づかない程度にチカチカしてるのが気になってしょうがないです。

今まで使ってた目薬がまだ残ってるんですがそれどうしよう…。