見出し画像

お久しぶりです

前の記事が「あけましておめでとう」です。だいぶ日が空いてしまいました。

記事にできることはたくさんあるんですが、最近体調が悪く、更新する気力もないので、暫くストップすると思います。

半年経っても仕事がないのです。何のために出勤しているのか、採用されたのかすら考えてしまいます。6時間座ってるのはつらいです。おまけにお局様が、ザ・お局様という感じでますますつらいです。以前はさせてもらっていた、お金の管理や帳簿の記帳などを今はさせてもらえなくなりました。休業もあり、仕事自体がないのです。面接の時「事務仕事が増えて人手が足りない」と言っていたのに、入ってみたら「あの子(私)に何させよう」と毎日私が不在の時に言ってるらしいです。お局様は仕事中にフリマアプリをしていたり、動画を見ていたりしています。仕事がないので余計に気になります。それなら私も読書したい。時間の無駄だなと思うんですが、6時間(休憩込みで7時間)会社にいるという訓練だと思ってやっています。
転職を考えているんですが、体調面もあり、躊躇っています。仕事がないのが不幸中の幸いというやつなのか休んでも支障がなく就業中もトイレに自由に行けるのが助かってます。
職務経歴書が必要な所が多いので、そこまで手が回らず求人も見れてません。3月は割と良さげな所が多く出ていて、私も時間が取れるので動きたいのですが、やはり体調が厳しいです。この体調不良が、冬の疲れの反動や季節の変わり目なのか、今の会社でのストレスなのか、そういう体質や病気なのか、判断がつかないのが困ります。
雇用形態は考えてないのですが、正社員が良いと思いつつ、今のままでは無理なのかなと、絞れずにいます。正社員をしてみて、パートに戻るという手もなくはないですがなるべく使いたくはないですね。

今は、帰ったらゆっくりお風呂に入ってご飯を食べて早く寝るという生活です。外出も読書もなかなかできず… 。二十代がそろそろ終わるので少し焦っております。仕事面で。未だに前に勤めてた会社でのことがぽっと浮かんできて「うがー!」となります。

前回の通院の時に採血して、薬の変更があるかもしれないので、余裕があったら更新したいと思います。

去年はそこそこ良かったのに、ぶり返してしまった体調どうにかなりませんかね。
ではまた。