見出し画像

秋と私の恋愛観

わたしは秋が、1番好き
夏と冬のいいところ取りみたいな秋
なんの取り柄もない中途半端な秋

夏は着ているもの全てを脱ぎたくなるくらいとにかく暑くて、
冬は持っているもの全てを被りたくなるくらいとにかく寒い
秋は全てがちょうどいい
だからわたしは秋が好き

夏は海に入って花火を見たり、騒がしいフェスでみんなと盛り上がって、
冬は眩しい街で大切な誰かとクリスマスを祝ったり、こたつに入って新年を迎える
秋はとくになにもない
だけどわたしは秋が好き

ちょうどいい秋が好き。
少しわがままかな?
でも、
何かで測れない秋が好き。
好きな理由が山ほどない秋が好き。
夏と冬のはざまで立場を失いかけそうな秋だけど、
少しずつ、この世の中から消えそうな秋だけど、
そんな秋がわたしはなんとなく大好きなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?