見出し画像

【今日の一曲】 7/30

今日は、私が一時期どハマりしたポップな一曲。

+1 (Radio Edit) - Martin Solveig feat. Sam White

最初は軽快なポップから始まり、金管楽器を思わせるドロップには弾んでいるけど重厚なベースを用いています。少し不協にも聞こえるような和音を用いることで、機械的なサウンドを作り出しているように感じます。

非常にドライなシンセを使っていて、さらっと聴けます。あと、途中のヴォーカルの一節が結構かっこいいです。

シンプルですが、たくさんのエフェクトを駆使している一曲です。

ちなみに、今回は短めのRadio Editを紹介しました。Radio Editは、その名の通り、ラジオで流すために3分程度まで短縮した、いわば曲の実だけを集めたものとなっています。もちろん、Original Mixを聞いてもらいたいですが、聴き慣れない方にはイントロが短調に感じたり、途中から繰り返しに聞こえてしまう方もいると思うので、まずはRadio Editから聴いて行ってはいかがでしょうか?

まあ、繰り返しに聴こえても、大半の場合は少し何かが変わっているので、そこを味わうのが個人的には好きです。笑

それではまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?