見出し画像

初めてのライブ「LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First」に2日間参加してきました

2回目の投稿です。お久しぶりです。
初めましての方は初めまして。
久々の方はこんにちは。
普段は大阪でVTuberおたくをしているスキャンパー村上です。

何年ぶりになるか分からないレベルで久々のおたくコンテンツのライブイベントに現地参加してきました。
最後に参加したのは恐らく流行病が流行する前に開催された「BanG Dream!」のライブだったと思います。

まずライブも最近は家からネットチケットを買って見るだけになっていた在宅太郎が東京の幕張メッセまで行ったのかをお話させて頂きます。

結論から言うとIDOLY PRIDEのゲームを触るようになったからです。
リリース当初からIDOLY PRIDEに真摯に向き合っていた友人からフォト撮影機能があっておもしろいから遊んでみない?とスマホを渡され、ちょっとえっちな写真を撮って喜んでいたことからダウンロードをしました。えっちな写真最高…!
プレイしている内に、気づいたらストーリーが読みたくて読みたくてアホほどやってました。

エロパワーが実った結果、私は当日幕張メッセに爆誕しており、行くと決めた1ヶ月前からずっと楽しみにしていたライブだったのでウキウキで会場入りしたのを覚えています。

・1日目
IDOLY PRIDEにハマってから日が浅かったので、正直ちゃんと高まることはできるかな?地蔵で終わってしまいそう!とか行く前は思っていました。
1日目のセトリが

こちらだったので、気づけば多動の嵐🌀
普段はやかましいので信じてもらえませんが、ライブ中は割と静かに見ることも多いタイプだったのでこんなに楽しくて、はしゃぎまくって、汗を死ぬほどかいたライブは本当に久しぶりでした。

これのセトリ考えたのDJですか?と思えるくらい最初から最後まで流れを切る事がなく、グルーブ感を大切に考え込まれたセットリストじゃん!と私はライブが終わった後興奮気味に友人に話してました。また、途中のMCが長すぎず短すぎず程よい時間だった事も流れを完全に殺すことがなかったのかなと感じております。

私は2階席のKブロック、バックステージ前の位置くらいにいましたが、メインステージとバックステージ、トロッコと見る場所も多く退屈しないステージ作りになっていたのもライブに没入して楽しめたのかなと思っています。

また、ライブを現地で見るまでは「LizNoir」の楽曲が好きだと思っていたのですが、どうやら私の遺伝子は「IIIX」の楽曲とシンクロしてしまったようで、IIIXが好きなユニットだったんだと初めて気付かされたのも参加出来てよかったなと思った1つの要因です。

ここまで完璧な1日目ですが、1つだけ残念な事もあって…
先に書いた通り「LizNoir」の楽曲が好きな私はベストメンバーで「The Last Chance」が聞けるぞ!と意気込んでいたのでセトリに入っていなかったのは本当に残念でした…また次の機会に…

※MV死ぬほど好きなのでよかったら見てね😘

・2日目
1日目が本当に楽しすぎたので、もちろん2日目も楽しみウキウキで会場入り。
幕張メッセまでCHEHONの韻波句徒とか聞き散らかしてテンション爆アゲしてたのはナイショだよ🙊

2日目はアリーナ席の左側。
1日目と違ってメインステージとトロッコがめちゃくちゃちゃんと見える席で大喜びやったぁ〜😆♥って感じでした。

2日目セトリがこちら。

1日目とは違いユニットやソロ、コラボ作品のカバー楽曲もあり、聞きたかった楽曲が本当に多くて2日目もめちゃくちゃ楽しめました。
特に "クロッカスの扉" は前日1日目の朝にイベントストーリーを読んで予習していたので、今のうちに読みなさい!と叱ってくれた友人には感謝しています。

2日間ただただ楽しかった!本当に参加できてよかった!最高!というのが私の感想になるのですが、2日目のライブが終わった後会場前で友人や知り合いと集まった時にIDOLY PRIDEに真摯に向き合ってきた人達の表情がいろいろな物が込み上げてきてるんだなと思わされ、初めて参加する人もずっと追いかけてきた人も意味合いは違えど楽しむことが出来た素晴らしいライブだったことは間違いないのかなと思っています。

このライブでIDOLY PRIDEが好きな人たちの温かさやコンテンツを盛り上げようという意気込みを感じることが出来ました。
私が普段遊んでいるVTuber界隈でも必要なことだと再認識させてもらいたくさん学ばせていただいた2日間です。

IIIX楽曲の時に縦ノリ多動しまくったのに笑顔で許してくれた連番者の皆様本当にありがとうございました!

長くなりましたが、本当に楽しい2日間だったのでまた次のライブはどこに参加するか決めてませんが遊びに行こうと思っています。
2周年直前この "IDOLY PRIDE" というコンテンツにハマることが出来て本当によかったです。
現場で会う方はよかったら仲良くして下さい。

p.s. IDOLY PRIDEを教えてくれて、いろんなことを手助けしてくれてる463もといOOギー太ありがとう!!特大感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?