見出し画像

ライバー日記16日目

どうしたらいいかわからなくなり始めた4/28。

いつかの記事で、私は自分の方向性の模索について書いた。この方向性の模索について、本当に考えなくてはいけない時がきた気がする。

ライバーとして枠周りをしているときに、とある心理カウンセラーの方に出会った。性格診断をしてくれるという。

ぜひ!と、私は性格診断を受けた。結果は、ESFPという性格。ネットで検索をかけると見事に同じ!びっくりするくらい!これは面白すぎたので今後書こうと思う。

そして、その性格診断の中には長所と短所も盛り込まれていた。その短所の中にあった一つが、『計画性がない。』

私は計画をするのは好きである。コツコツやるのは嫌い。計画が途中でストップしたり、つまづいたりすると心が折れる。

この短所を16日目にして発動してしまった。(その気はあったが、、、)

私は計画が組めない

最近、ライバーとして『私自身』を運営しているのだが、運営を行うためには長期的な目で見て計画を立てて、一つずつクリアさせ、、、と一歩ずつ、一歩ずつ歩んでいくことが大事だ。

私はこれがとても苦手

目先の目標を立て、それに向けて全力投球直近のデータで判断し、成功したら次に進めるし、失敗したら後退する。これがダメ。

リスナーさんは、私のこの性格を知っているのかはわからないが、目先のことしか見れていない私の代わりに客観的に把握して、アドバイスをくれる

会社の社長ってすごいなって思いました

いつかも書いた『セルフプロデュース』

今後の人生の歩み方を考える上でも、目先の出来事ではなく、長期的な計画を立てて行くことが大事だと思う

今、21歳の今、これを経験して学ぶことができてよかった!!

(早すぎるとは思うけど)ライバーを長く続けるのであれば、きちんと先のことを考えて、土台を固める時期だと考える。

やりたい!という願望だけでは先が見えない。私なりに模索したいと思う。

ライバー日記16日目、おーわり!

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?