見出し画像

ライバー日記 6/25

今日は久しぶりに新規歓迎配信をきちんと行いました。

最近、あまりモチベーションというモチベーションが出なくて。時間がなくて。おざなりにしていた新規歓迎配信。

イベントに出るにも何も、仲間集めをしないで私は何を甘えたことを言っているんだろうと自分を奮い立たせて、新規歓迎をやる!!!と心に誓って、新規歓迎配信に臨みました。

新規歓迎配信をすることの弊害は、通常配信の時間が圧倒的に少なくなってしまうこと。

現状、私は毎日の配信時間を3時間確保するのがせいいっぱいです。

新規歓迎配信の注目に載るのはせいぜい配信を始めてから1時間後。2時間の配信時間はマストです。

そうなると、新規歓迎配信に割ける時間は1時間。天狗になるつもりはさらさらないですが、私の話を聞きたいと来てくださる方々にとっては、少ない時間です。

必ずしもその時間帯に合わせてみんながみんな、来れるワケではないから。

画像1

ですが、私の今やるべきは仲間を増やすこと。

だいぶ、私自身に甘くなりすぎていました。

私は、Twitterの民なのですが、私よりも全然ランクが上で、金髪の、私が歩んだことのないような道を歩んできていそうなお姉さん〈ライバーさんです〉がおっしゃっていました。

今日はお休みチケットを使って仲間を集めてくるね

どれだけ人気になっても、どれだけすごいファンを集めても、やはり努力は絶え間無く行わなければいけないと、再認識しました。

そう心に留めて久しぶりに行った新規歓迎配信。

細部にまで気を使うのはもちろん難しいし、超集中して行う配信は、めちゃめちゃ疲れました。

でも、私はやっぱり教えるのが好き。

初めて登録しました〜、何jもわからないです〜とおっしゃってくださった方々に微力ながらお伝えした時に、なるほど!!! よくわかりました!!!と言ってもらえると、やっぱり嬉しかったし、私のポコチャ内での存在意義を確認した気がしました。

色々考えなければいけない時期に差し掛かっている気がします。

難しい。

ひとつずつ考えていこう、そう思えるような日になりました。

あーりん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?