見出し画像

ライバー日記10日目

今日はライバーを始めて10日目。4/22

お絵かき配信しました〜!っていうことを書いても誰も楽しくないと思うのでやめておきます。

私は絵はかけません!!すっごく苦手です。でも、ライブ配信では、それさえもネタになる。それさえも、楽しい!面白い!って言ってくれる。

画像2

こんなに嬉しいことはありません。

ライブ配信を始めてよかったこと。それは、私の苦手分野も誰かの楽しい!の一瞬になるということです。

私は、小学生、中学生の時、お世辞にも可愛いとは言えない存在でした。イジリなどによる多少のイジメを受けたこともあります。私は誰かに相談することは苦手だし、事を荒立てたくはなかったので無かったことになっていますが。容姿以外のことに対する心無い言葉で傷ついたこともあります。言った本人たちは覚えていないかもしれませんが、言われた本人は案外覚えているものです。

この過去がある私は、ふざけたことをする事や、何か苦手なことがバレる事、その他の私のパーソナルな部分を知られることが怖くなりました

高校生、大学生では可愛くなりたい!と思う気持ちが大きかったのと、周りの環境によりだいぶ垢抜けました(自分で言っていくスタイル〜)容姿が変わることによって元より明るかった性格を取り戻し、楽しい日々を送れるようにはなりましたが、人間、どこかで過去を引きずるものです。何かアホなことをして楽しんでいたら、また誰かに非難されるんじゃないか、心のない言葉を浴びせられるのではないか、と不安になって変顔もできなければふざけたこともできない、フリに対してボケることもできない、というつまらない人間になりかけていました

なので、私はライブ配信の方向性を考えるときに、かなり迷いました。あくまでもスカウトは容姿からきていましたから、『綺麗目の美容系、可愛い!綺麗!』で売っていくのか、それとも『誰かとお話がしたい!色々な話をしたい!私の面白おかしい部分を見せていきたい!』で売っていくのか、だいぶ迷いました。二刀流が素敵なんですけどね。なかなかそうもいきません。

『面白い!!』で売っていくとなると、ボケを飛ばしてもらうことで話を繋いでいきますので、もしかしたら心無い言葉が飛んでくるかもしれない。可愛くないとか?面白くないとか?不安はありました

でも、私はあくまでも話すことが好き。これは一貫しています。面白さで行こう。面白さも出して行こう。そう決めました。

密かに綺麗系おしとやか系で進めたいとは思ったものの、さすがのリスナー様方。ソッコーで化けの皮は剥がされましたので。方向転換に振り切るとき、だいぶ楽だった。

絵も私のギャグの中のその1つ。絵はとても苦手です。絵の書き方がわかりません。真剣に景色などの絵を書くことは流石にできますよ?でも、何も見ずに書く、いわゆる’’イラスト’’を書くことができません。でも、これさえも誰かが笑ってくれる。ネタになる。ライブ配信はそれがいい。

面白いと言われることは人生を肯定された気がして嬉しい、という話はライバー日記7日目で書いきましたが、苦手なことを笑いに変えていけるのも同じだ。苦手なことを非難されるのはつらい。でも、苦手なことをそれでいいんだよ!と言ってもらえることはとても嬉しいです。

一度傷ついた心を再生することはできないけど、いい思い出を被せていくことができたらいいな、とは思っています。

あ、でも、これを読んだからと言ってボケを送る一瞬の間に考えてしまって・・・。なんてことはやめてくださいね?私の面白さが半減します。半減どころか無くなりますから。

そんな感じで本日も終了いたしました。

本日の思いがけない嬉しかったこと。私が書いた絵をプレゼント〜と言ってメッセージ付きでスクリーンショット仕様にしました。いや、ネタだと思うじゃないですか。正直な話、私は自分の顔を可愛いと認めたことはないし、綺麗だとも、美しいとも思えません。(え、今までの自信はどこへ?)もちろん、努力した対価として満足することはありますが、美人なんてこの世には星の数ほど居ますから、私なんぞ美人枠には入らないわけです。なので、「スクショタ〜〜〜イム」とふざけていつも言ってはいますが、需要のないただのおふざけタイムだと思いながらやっていたのです。誰もスクショなんて撮ってないだろw とか思いながら。

今日もそう。プレゼントしちゃうよ♡とか言いながらスクショして〜〜!!とは言いましたが、パフォーマンスの1つでしかないだろうと思っておりました。そうしたら・・・。なんと。リスナーさんがスクショして、アイコンにしてくれている。え。なにこの優しい世界。私そろそろ召されるの??どんだけ徳積んだの???

さすがに嬉しすぎる。

私はリスナーさんに恵まれているなと、心から感動しました。顔に喜びを出せなくて申し訳ないです。だから文章にさせてください。

自分の方向性や将来、今後のことやその他のことで悩むことや落ち込むことはあるけれども、こういった一瞬一瞬が私の宝物だな、と改めて感じることができました。

こんな私でも気にかけてくれる人がいて、note見たよっておしゃってくださる方が増えてきて、私は嬉しい限りです。こんなこと思ってないし言いたくないけど、この素敵な方々に出会えて、少しだけコロナに感謝。電子レベルに小さい感謝だからな!!!(絶妙に伝わらないサイズ感)

そして、話題は変わって本日も☆取得者が1名おりましたので書かせてください。

Rino。名前が大学の友人と同じなので最初は女性だと思っていましたごめんなさい。笑 いつもお仕事しながらでもお仕事場でも私の配信を聞いてくださっています。Wi-Fiが死んでいても見て下さっているので、恐らく通信量がやばいのではないのでしょうか。笑 安全運転と健康でいることだけはお願いだから約束してください。笑 すっかりRもあーりんpoison中毒者ですね♡ Rの冷静だけど愛のあるツッコミが大好きです! これからもどんどん煽ってね♡(やばい、調子乗ると本当にやられそう笑)

では。明日は友人の応援をしたいのと、仕事が溜まっておりますので初のおやすみチケットを使わせていただきます。おそらくラジオ配信になると思いますが少しだけ配信するので皆様のお顔を見せてくださいね。

みなさんと顔をあわせることは私の楽しみになっておりますので。

あ!あと、もう一個言い忘れた!!!

みんなのあーりんへの賛辞は嬉しすぎてスクショして後で眺めてニヤニヤしてるからね!!!あーりんも密かにスクショずっとしてるんだから!!!(やばいやつ)

ライバー日記10日目、おーわり!

画像1





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?