小さなことがスムーズにできないし迷子多発

昨日から新しい職場にきている
早速休憩時間オフィスフロアで迷子になった←あれは迷路だと思う、他の人はなんですぐに覚えられるんだろう←案内されてはいるから、自分がぱっと理解できないだけ

前日ほぼ眠ってなかったせいか、うたた寝頻発していた←普段ならうたた寝はしないから自分でも反省、今日はきちんと寝たい  机上講習的なものは全然理解できない  もっと実践的な内容になったら少しはマシになるかもしれない  このままだと自分のいいところ全く出せないうちにクビになるかもしれん、と不安がひろがる

休憩時間に休憩室に行ってみたが、すでにたくさんの人が使ってるので、ウロウロした挙げ句、座ることができずに終わった←休憩終わる頃、空席が多くなってはじめて座れた←自分の席が決まってない広すぎる所では自分の席を決められないヘキ

昼はPC開きたかったし、結局スタバに行った←スタバの店員優しいから好きだ
PC使う座席も限られてるから、こういうところではすぐに座れる、だいたい端っこの席と決めるから迷わない

帰り際、ロッカーのロックでちょっとしたトラブルが起きた←自分の使っていたロッカーの暗証番号を入れても開かなくなった  人を頼んでマスターキーで開けてもらったら他人の持ち物が入っていてびっくり、昼休憩中に空きロッカーと間違われたらしい  ロックきちんとしてなかったかなぁ??の疑問は残るが仕方ない  

気を取り直し、帰りにビルから出た時にも反対方向に向かって帰りそうになった←帰れない  正直に言うとビルを出る方向からして間違えかけたが、これは序の口だから自分では間違いにカウントしてない!

自分の空間把握能力の難あり、ワーキングメモリの少なさゆえの不具合が、こういう新しい環境に置かれたときにかなり頻発してしまう  自分は自分に慣れてるから、ウロウロしたり、間違えたことに驚くことはないが、同行者がいたら間違いなく驚かれるか引かれるレベルなんだろうな  まして仕事だし

早く慣れて道も覚えて楽しく働けるようになりたいな

がんばります

公的サポートは受けられるほど重病でないものの、フルお勤め仕事ができない半病人の身、サポートしていただけるとマジでありがたいです。