見出し画像

「絶対」について

世の中に「絶対」はないと思っている。
何がいつどうなるかわからないので、私はなるべく「絶対」と言わないようにしている。

「絶対行く!」
だとか
「次は絶対約束守るから!」
だとか
「絶対にそんなことない!」
だとか、聞く度にちょっと斜に構えてしまう。

世の中に「絶対」はないと思っているから。

なのに、思っているのに、うっかり信じちゃうのはどうしてかなぁ。
自分もたまにうっかり本気で「明日の朝は絶対起きる!!」とか言い切っちゃうのはなんでかなぁ。

「絶対起きる!!」て言ったときほど起きれないの、経験値から知ってるのに。

…………それが人間、てことで良い?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?