見出し画像

映画メモ 『累』

2018年、佐藤祐市監督。

ジャンル

魔法のランプ

ログライン

醜い顔の女はをキスした相手と顔が入れ替わる力を持つ口紅で、有名女優の顔を手にし、演劇の舞台へ立つ。

めも

特殊能力系はそれによって最強になった気分になったのちに、やっぱり普通が一番となるのがよくあるパターンだと思う。しかし累の場合は能力にのめりこんだまま、相手の人生ごと奪ってしまう。
なるほどそういうパターンもあるかと思う一方で、主人公の累に感情移入できるかというと自分はあんまりできなかった。脚本的に見れば、やっぱり普通が一番、ってなってないからな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?