見出し画像

他人に幸福を求めない

不労所得で生きていける人というのは、まずお金を稼いだ時に行動しているんですね。

まず稼ぐのが先です。

つまりお金があるうちに購入するんです。

アパートや代理店、土地等です。何が作って売れたのならそれも含まれますが・・・あれは一時的なものですね。

それで上手くいけばずっと印税生活が出来ます。運が良ければね。

運がいいというか、「これは上手くいく」という確信がある人のみでしょうが。

あるいは余裕がある人はどこかで覚悟してるんですよ。

ここまで書いて、わかりましたね?

大体は不可能なんです。

親に金があるとか、何かしら恵まれた人間じゃないとそんなもんは無理なんですよ。めちゃくちゃ稼がないとさ。あと精神的にも健康な人。それと頭がいい。

仕事しなくても(何もしなくても)勝手にお金が入って生きていける人なんて決まってるんですよ。

ただネットで見かけて「自分も」なんて見様見真似する人間が到底無理な話。

ブログで稼ぐとか絵で稼ぐとか株で何とかするとかちょっと経験不足すぎやしませんか?笑

甘いんだよ。そして視野が狭すぎ。

そうまでして仕事に恵まれなかったり社会で働くのが困難なら、金のない生活を受け入れないといけません。

恥なんて言ってられない。

彼のように、

無職を謳歌出来る生き方を極める人じゃないと

何しても難しいですよ。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

46,991件

#なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?