見出し画像

noteのリアクションにGIFを設定して満足度を高めよう!

私は以前静止画を設定してましたが、ある日他の方の「いいね!」を押すと、GIFが表示されて思わず、「すごいっ!!」と感動しまいました!

そして、私のいいねを押してくれた方に対して、GIFが出して少しでも喜んでもらいたいと思い、GIFが表示される設定にしました!

そこで今回は、GIFの概要から設定方法、作成方法などをご紹介します。

GIFとは

知っている方も多いと思いますので簡単に説明すると、GIFとは簡易的なアニメーション。静止画でもなく動画でもなく、拡張子は.gifになります。

例えばこれとか↓

minion

TwitterのツイートやDM、フェイスブックの投稿やコメント、メッセンジャーでも使えるため、汎用性が高いです。

GIFの設定方法について

私がGIFを表示する際に行なった設定方法を紹介します。

<note上での設定方法>
アカウント→リアクションメッセージ→スキのお礼→保存したGIFを選択

下記の写真は私が設定したGIFです!
スキ・フォローを押すと、画像が動くので気になる方は気軽に押しちゃってください!

<スキ>

好き

<コメント>

<フォロー>

参考までに私は、GIPHYという世界中のユーザーとGIF画像を共有できるプラットフォームでPCからダウンロードしました!

無料でダウンロード・利用ができる他、自分のオリジナルGIF画像を簡単に作成して保存できることも可能です!

▼GIPHYはこちら

GIFの作り方

自分でGIFを作成することも可能で、Moment Camで作成できます。
ダウンロードはこちらから出来ます。

iOSはこちらから
Androidはこちらから

Moment Camの使い方も掲載しておきます。
▼Moment Camの使い方はこちら

あなたのnoteをもっと素敵に

フォローやスキのお礼メッセージなど、少しでもこの記事を読んで、やってみようと思った方は、簡単に設定できますのでおすすめです!

あなたのnoteが一人でも多くの人に届くように、一緒に切磋琢磨しましょう!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

貴重な読者様の支援、本当にありがとうございます!! これからも読者様にとって良質な記事を提供できるように頑張ります✊