トリエ スプレーmmは、良いぞ

トリエ スプレーmmを買ってみて、
結構良かったので、記録。

わたしの髪質は、
剛毛・多毛、
やや癖があり、広がりやすい。
カラーダメージやヘアアイロンなどのダメージがあり、
パサつきも気になる。

ほぼ毎日コテで巻き髪をして、
ゆるふわよりもきつめのカールが好き。
ストレートヘアも好き。

今まではアイロン前になんとなくのオイル(エルジューダMO)をつけて、
巻いた後はバーム(ブロダクト)をもみこみ。
雨の日など、カールの持ちが悪いのが気になっていました。

ということで、アイロン前に使うスタイリング剤が欲しくて、
選んだのはトリエ スプレーmm。

他の候補に、
リファのロックオイルやNAKANOのグラマラスカールがあって、
悩んだのですが…
まずリファについて、
SNSでバズっている商品で、自分に合ったことなかったので外しました。
おそらく、みなさんわたしよりも、軟毛だったり細いんじゃないかな…
次にNAKANOは、つけてからドライヤーで乾かさなきゃいけないとあっったので外しました。ちょっとめんどい。

スプレータイプのスタイリング剤って、
最後に使う固まるタイプのスプレーしかやったことがなかったのですが、
使ってみて、結構良いかも!
比較対象が無いので、すごく良いかどうかわからん笑

◎使用感
シューとスプレーして、
手や櫛で広げると、少し束感がでます(つけすぎ…?)
そしていつも通りにコテで巻いていくのですが、
不思議と巻きやすいんですよ…
コテから髪が逃げにくいというか、しっとりするからかな?

◎持続性
気になる巻きの持ちもすごくいい。
湿気が多い日も、くるくるカールがキープされて、朝のセットが夜まで持ちます。
また、ストレートもやってみましたが、
午後になれば広がってきてしまっていたわたしの髪も、
ストンとすっきりしたままでした。
やっぱり夕方になるにつれ少し広がってきてしまいましたが、
ヘアケア変えればなんとかなりそう。
それくらいわたしの髪は扱いづらい。
前髪もキープできて驚き。

◎仕上がり
触った感じもパリパリじゃなくて柔らかい感じ。不思議。
巻きにも艶が出ます。
今、プロダクトのバームを使っているせいか艶が出にくいのですが、
それを変えれば艶々になれそうな予感がする。

◎リピ…?
今のところマイナスポイントが無いので、リピしたい。
どれくらいで使い切るのかな…そこも気になりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?