ついに!ATEEZを初めて肉眼で見た話。(序章)

去年ATEEZを知って好きになった時はコロナの勢いもまだまだ止まぬ頃で、直接お目にかかれる機会なんて数年後とかなんだろうなって思っていました。海の向こう、インターネットの向こう、画面の向こうに映るモノとしてのATEEZと云うのがデフォルトでした。

それが、本国有観客コンサート&ワールドツアーが発表されてびっくり。我が国はもとより世界的にも勢いがおさまったとは云えない状況の中の開催は本当に心配だったけれども、日々Twitterに流れてくるコンサートの様子を見ているとメンバーが心の底から楽しそうで、幸せそうで。。。サンくんはじめメンバーがよく口にする、「ティニを幸せにする」ってこう言うことなのかと改めて知りました。直接コンサートでエナジーを交わす喜び、それがATEEZとATINYの最高の幸せなんだなって。

それでもまだやっぱりその幸せな姿は画面の向こうのモノであって、日本は規制も厳しいし諸外国に比べるとコンサート開催は難しいのだろうなぁと、3月の日本向けWOWOW生中継コンサートを見ていたらよ!日本での来日コンサート開催のお知らせ!!!!まじか!!!!!横浜ぴあアリーナなんて新しい会場ができてたのも知らなかったくらい現場から遠ざかっていた私ですが、発表と同時に全通する決意で3泊分ホテルを予約。会場から徒歩15分圏内のお値打ちなホテルを見つけられて、思えばもうこの時点で私のビギナーズラック快進撃はスタートしていたのかもしれない。

4月に入ってチケットの詳細が出て、当然のように3日間申込み。規模感がわからなくて、全通する気満々だったけどチケ取れなかったらどうしようって友達に話したら、皆中稲荷神社さんにお参りにいっとき!と言われて初めてその存在を知ってお参りに行くことに。
ただ、その前に礼儀として以前に他のお願い事をかなえてくれた神社さんにお礼に行っておかないとモヤモヤする。。。コロナ禍で行動自粛していたので中々出かけていなかった私ですが、これを機に上野の五條天神社さんへ。コロナ前に父と友人が同時期に手術を受ける状況があったので、手術の無事と術後の経過がよくありますようにとお参りに行ってお札もいただいて、その甲斐あってか両者とも術後の経過もよくその後コロナにも縁無く元気にしているので本当に有り難く、お礼のお参りをしながらなんだかちょっと涙ぐんだりしてしまいました。
すっきりした気持ちで新大久保へ向かい、初めましての皆中稲荷神社さん!チケットが3日分取れることを願って、お力添えをお願いしてきました。
そして翌日がFC1次の当落発表日だったのですがなんと!3日中初日と楽日をゲット!お参りに行った甲斐がある結果に驚き。真ん中の日は当日までになんとか手に入るじゃろうとその時はふんわりと考えていたのでした。

7月17日のチケットをゲットするべく再び皆中稲荷神社さんへお参り。ひとまずは1次の結果のお礼をして、2次募集でどうにかあと1日分当たりますようにとお願いしたものの叶わず。。。続いてイープラアプリ限定先行、各種プレイガイド先行も落ち続け。。。あとはもう先着でよーいどんする一般発売しかない!となってちょっと焦っていたら皆中稲荷神社さんを教えてくれたお友達から東京大神宮さんにもお参りいっといで!とアドバイスをもらったので素直に従うことに。縁結びで有名な神社さんなので、推しのサンくんとの縁をどうにか繋いでいただこうというイメージでお参りをしてきました。が、結果は惨敗。一般のチケ、秒で全て終わって呆然。。。
しょんぼりしつつ、でもきっとまだ見切れ席追加とか当日券とかあるかもしれないし!となるべく前向きに居るようにしていたら、チケットは無理だったけどこっち当てといたよと神様からお慈悲をいただいたかのごとく幕張の対面イベント(メンバー全員のお見送り会)に当選!!推し様との縁、繋がった!!お参りの効果凄すぎてびっくりでした。感謝しかない。。。

そして7月に入った頃合いでオフィシャルから「チケの高額転売多すぎるので公式リセールすることにしました」と云うお知らせがブチ上がり、これがラストチャンスだ!とエントリー。リセールチケットが発生すると1日1回お昼の12時に抽選が行われる仕組みなのですが、これがまたなかなか当たらない。。。ホントに抽選してる?と思えどリセール成立件数は日々アップカウントされ続けていて、転売サイトに出ていたと風の噂に聞いていた数字に近い件数の成立数になってきている。1枚も先行で取れなかった人の方が優先だもんね、私は残りかすでいいんだよ、取れさえすれば!と無欲を装った欲でサイトを眺める日々を送り、そろそろリセールに出るチケットの勢いも落ちてきたしさすがに厳しいかな、、、中日は横浜ブルク13とかで映画でも観て過ごすかな、何上映してるかな~と半ば諦めていた7月10日サンくんのお誕生日の日。なんと!リセールチケット当選のお知らせが!!!びっくりしすぎて絶句して一瞬フリーズするも、とにかくチケ代の支払いを確認しなきゃと思ったらイープラ連携のおかげで支払い完了のお知らせが入り、晴れてATEEZイルコン3日間全通の夢を叶えることができたのでした。運命の神様本当にありがとうございます!!!皆中稲荷神社さん、東京大神宮さんにもお礼のお参りに行かなくては。。。

サンくんに、ATEEZに逢った話を書くつもりがそこに至るまででだいぶ文字数を使ったので序章と云うことにして一旦ここで締めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?