見出し画像

タバコの辞め方わかりますか?余裕です。

初っ端から言います。

買わなきゃいい

そう…

これだけ。

っと言っても簡単じゃないですよね。

いや…

僕は言い切ります。

タバコや辞めるなんざ超簡単だ

屁でもねえ

なんなら本日から

愛煙家の僕ですが

タバコを辞めてみせます。

まあ余裕でしょう。

なぜ僕がここで「余裕」と言い張るのか?

僕は正直言って自分の「マインド」を使いこなす事が

そこら辺の人に比べたらかなり上手な方です。

というのもビジネスを始めて

マインドセットをガンガンに鍛えたので…

なのでタバコごとき

速攻で辞めれます。

例えば筋トレでマッチョになるとか…

ダイエットで10キロ落とすとかは

正直言ってしんどいと思います。

それは

行動をしなければならない努力

だからです。

筋トレもダイエットも

何もしなければ絶対に結果は出ません。

しかしタバコを辞める場合

買わなければいい…

つまり何もしなければそれで目標達成ができるのです。

超ーーー余裕!!

これがもし、タバコを辞めるのに何か行動が必要なら

きっと大変だと思います。

コンビニに行く事すらしないでいいのです。

何も行動しないで良いわけです。

だから僕はタバコ辞めるなんて

クソ程余裕だと言うのですね


少し話は変わります。

僕は現在年収一億円を目標に

日々ビジネスと学びを繰り返しまくっているのですが…

僕はこの目標をYouTubeやTwitterやブログ

そしてこのnoteでもガンガン発信しています。

実はこれ…

潜在意識に落とし込む為にやってます。

年収一億円なんて絶対に無理…

なんて思考する奴が、年収一億円の為の努力ができるわけがないんですよね。

なので、僕は「わざと」年収一億円と日々豪語するのです。

更に自ら目標を公表する事で

絶対に逃げれない状態を作る

僕はこの状態をわざと作ります。

まあ簡単に言えば「追い込み作戦」ですね。

この二つで大体の事は可能だと僕は知っています。


これは超マジな話なのですが

僕はこの「意識」と「思考」だけで

どんな事も可能だと言い切ります。

先日ホリエモンさんとYouTuberのマコなり社長の対談動画を見たのですが

「プログラミングなんて簡単」

とお二人とも言っていました。

「プログラミングには「型」も「説明書」もあるから」

というのが理由だそうです。

因みに僕も全く同じ意見です。

プログラミング全く出来ませんが…

余裕だと思います。

(経験者に怒られそうですが)

その後ホリエモンさんとマコなり社長が言った言葉

「継続する事が最も難しい」

そう…

これなんですよ。

どんな物事も結果を出すにはその経過が存在していて

その経過は継続をする事以外で作る事は絶対に不可能なのです。

つまり何をするにも

継続力が最も大切

だという事です。

そしてその「継続力」を維持する為に大切なのが

「マインドセット」です。

僕はビジネスを始めて直ぐに

マインドが一番大切だぞ…

という事に気が付きました。

なので僕は徹底的に「マインドセット」を意識的に取り入れ

ガッチガチのマインドになったのです。

だから年収一億円なんてデカイ目標を立てる事ができました。

そしてそれに向かって

日々ビジネスと学びを繰り返しています。

そうです…

こんな「一億円を稼ぐ」と言ってる奴のマインドが

タバコごとき辞める事が出来ないマインドだったら

マジで糞すぎます。

一億なんて絶対に無理です。

そう

本日伝えたかった事。

マインドだけで正直なんでも可能です

これは確実です。

ホリエモンさんとマコなり社長が言っていた通り

「継続力」が最も大切で、その継続力はマインドセットで固める事が出来る。

なのでどんな事も

マインドさえ最強なら結果を出すことは出来るのですね。

最終的に筋トレもダイエットも

「継続力」であって

その根本は「その継続するマインドが固まっているか?」と言う所なんですよね。

なので僕は本日

タバコ辞めます

クッソ余裕です。


という事で

本日はタバコ辞める宣言からの

マインドセットのお話でした。

いかがでしたか?よくよく考えると

ビジネスだって筋トレだってダイエットだって

そして禁煙だって

その根本はマインドなんですね。

なので僕はノウハウなんかより

100倍マインドセットが大切だといつも言っています。

何をやっても結果が出ない人は先ずマインドを見直してみて下さい。

そうすりゃ嫌でも結果は出せますから…

という事で最後までよんでいただき有り難う御座いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?