見出し画像

脱サラして自由になる為に最初にしたこと

webビジネスを始めて三年。

現場職人として、足場の上で働いていた僕が

今は月収7桁になりました。

いやー

マジで人生って何がどうなるかなんて

わかりませんね。


そんで本日お話ししたいことは

脱サラするにあたって僕が最初にしたこと

についてお話ししていこうと思います。


多分だけど、80%以上の人が

「時間もお金も自由になりたい」

と考えているけど

どうやっていいかわからない。

という状態になっているんじゃないかと思います。

まあ僕もそうだったので。

画像1

きっと皆様の頭の中はこうだと思います↓

●起業って…何からすればいいの?

●脱サラしても、どうやってお金を稼げばいいの?

●ビジネスなんて、何も知らないんだけど…

●失敗したらどうしよう…

●絶対に成功する保証なんてないからな…

みたいな感じ。


まあ、当然の話ですよね。

何をどうしたらいいかなんて

最初はわからないですよね。


それでいいんです。

ただもう一つ

これを考えて下さい。


脱サラして成功した自分はどのような生活になっているか?


僕が脱サラをするにあたって一番最初にやったことがこれです。

成功している自分を想像するだけです。


嘘コケ!!

って聞こえてきそうですが…まあ待たれよ。


当時の僕の想像はこんな感じでした…


お金にも時間にも縛られない日々…

外車を乗り回して、日中ドライブ…

大きなワンフロアは白の大理石で…

キッチンにはビールサーバーがついている…

画像2

壁一面の大きな窓の外にはバルコニーがついていて…

そこで景色を眺めながら冷えた生ビールを飲む…

最高級のサウンドシステムからは

モーツアルトのレクイエムが流れていてる…

キングサイズのベッドに腰をかけて

ゆっくりと読書を楽しむ…


こんなことを毎日考えていました。

やばいですよね。


んで、今はまだ全てはかなっていないのですが

徐々に近づいております。


自分が脱サラして成功した想像を、めちゃくちゃリアルに想像してい下さい。


もちろんこれはただの

「引き寄せのなんちゃら」みたいなことは言いません。


これはロジャーバニスター効果です。

ロジャー・バニスターとはイギリスの陸上選手なのですが

彼は「人類には絶対不可能」と言われた

一マイル4分を切った最初の選手なのですが。

画像3


このロジャーバニスターが人類の限界の壁を突破した

そのわずか7週間後に、同じく4分の壁を越え

なんとその一年で23人ものランナーが4分の壁を超えてしまったのです。


この不思議な現象は

不可能という思い込みが限界を作り

可能だという信念が限界を押し広げるという意味で

ロジャーバニスター効果と呼ばれるようになったんです。


僕がただの現場職人から

ビジネスの「ビ」の字も知らないのに

脱サラして、月収7桁になっているのは

僕が常に「成功した未来」を想像していたことにより

「不可能」という限界の壁が崩壊していたのです。


その結果

僕は学歴もないし、勉強も苦手

パソコンも全然わからないし

無論ビジネスなんて全くわからないとことから

自分の限界を突破して

学びと行動を繰り返し

今の生活が存在しているんです。


今では

「どうしてまだ大理石の部屋じゃないんだ?」

なんて考えます。


このように人は「想像」だけで「限界」を超えることができます。

あなたが

「何をしたらいいか?」「どうすればいいか?」

なんて考えなくても

自分の望む未来をリアルに想像し、それがあって当たり前と感じるくらい考えていれば、あなたは自ずと行動します。


あなたが今現時点で、自分の理想の状態になっていないのであれば

それは、あなた自身が「限界」を作っている証拠です。

この「自身の限界」はあなたの想像に限界を作り

結果的に行動もできなくなってしまうのです。


まあなので僕は自分のスクール生に

一番最初にこれを教えます。

思考の限界は人生の限界です。

この限界点を遥か上に上げることで

あなたの思考や行動は変わり

結果的に人生は大きく変わります。


まずは考えて下さい。


あなたが成功を収めた時の生活を

日常や収入

あなたが手に入れたもの全て

そしてそれが、あたかも既に手に入ったかのように感じて下さい。

それだけで、あなたはそれに相応しい行動をとります。


そしてそれはやがて「結果」となって実現することになるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?