スマホ使うの辞めたら気楽になった その3

さて平日。会社に行く日はアラームが必要だ。
部屋にアラームがないのでスマホをしょうがなく使う。

おやすみモードをONにして出勤時間に間に合うかどうか、数回だけ時刻を見た。
腕時計やっぱり必要かもしれない。スウォッチとかでいいかな。チープカシオはちょっと。

昼休み。いつもはtwitterを開いてinstaを開いて〜としているのだが思い切って開かず。気にしなくなればそう気にならなくなってきた。

退勤後、帰宅時の買い物メモを見るためにスマホを開く。LINEが来ているが、友人からの連絡は1件のみだ。それ以外は節電のお知らせとかクレカ作れとか広告ばかりだった。最低限の項目だけ見て、再びかばんの中にスマホを投げる。

常におやすみモードにしておくと、アラーム以外は鳴らないので快適に過ごせる。
あと平日は4日だ。
手持ち無沙汰になったら本を読めばいい。
かばんに文庫本を入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?