見出し画像

スマホ使うの辞めたら気楽になった

飛行機や映画館の中で「スマホの電源を切ってください」、とアナウンスがあるけど
その時に奇妙な居心地の良さを感じていた。

日常生活でもそうしようと思って、
この土日、誰とも会う予定を入れなかったので思い切ってスマホの電源を切ってみた。

すると、どうだ。

たったの数時間で非常に気楽になった。

ただし、TVも持っていないので最低限の情報を得るためにMacを使うことは良しとした。

スマホ決済も思い切って全部辞めようと思ったが、使うときだけ電源をONにすればいいだけだ。

LINEだけはどうしようもないが、1日か2日くらい緊急を要する連絡なんて来ないだろう。

あと、部屋に時計がない。アラームもないのでどうしようか。

あとはスマホの通知なんてメールで飛ばせばいいだけだ。
メールを見るのも一日数回にする。

きっと自分の時間が出来て快適になると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?