見出し画像

僕とニルヴァーナ その2

Nevermindを聴いてぶっ飛んだ僕は、中古CD屋さんへ向かった。

Nirvanaのコーナーにあった一番安いアルバムが、Bleachだった。
CDを手に取り、迷いもなく購入。

家に帰ってCDラジカセに入れて聴いてみる。

Nevermindとは似ても似つかぬ、ヘヴィーメタルのようなサウンドだった。

えっ、これがニルヴァーナの1stアルバム?ヘヴィーメタルバンドだったの?と思い少しガッカリした。

それでも後半のNegative Creepから最後の曲、Downerの流れはテンポが早くてわりと好きかも?って感じだった。

Nevermindは借り物だったので、ニルヴァーナで初めて買ったCDはBleachだった。中古だけど。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?